ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月28日

メタボメバルで!

メタボメバルで!

 どもっ! ニコニコ

 パラ島産の メタボメバル いろんな料理で 堪能しました SEKIZEN で~ス!

 料理の前に・・・

 メタボ狩りに 使いました OFT リルハスラ~ ですが・・・

メタボメバルで!

 無残にも 裂けてました・・・

メタボメバルで!

 さすがに に~ご~アップ 7匹も釣れば、こうなりますね~


 さて 本題!


 
 まずは、現地で翌昼に・・・

メタボメバルで!

 泣き尺メバルの刺身 弓削の叔母や従兄夫婦に 食べて貰いました~

 従兄の旦那は、始めてメバルの刺身 食べたそうです!

 コリッコリ感バツグン!で 旨い! と言ってくれました~ ニコニコ

 叔母達を 送って久しぶりに しまなみ海道で・・・

 瀬戸田SA にて 休憩・・・

 コ~ヒ~と・・・

メタボメバルで!

 こんなのです~!

メタボメバルで!

 ジャコカツ!

 ビヤ~のお供に よさげですね~!

 おみやに・・・

メタボメバルで!

 これと・・・

メタボメバルで!

 パテスリ~ オクモト

  尾道市瀬戸田町中野407-29   瀬戸田レモンケ~キ TEL 0845-27-0353

 レモンの果実が、入ってまして ちょっと硬くて 歯にくっ付きそうな感じです・・・

 これ・・・

メタボメバルで!

 松愛堂

 尾道市土堂1-6-11    れもんケ~キ TEL 0845-22-1357

 こちらも 細かく刻んだレモン果実入りで 表面にホワイトチョコをコ~ティングしてます!

 コ~ティングが、ちょっと甘めですね~

 息子と やっぱり OK島 一正堂 のレモンケ~キのが、旨いな~ って・・・ ニコッ

 さて帰宅しまして 晩げの肴は・・・

メタボメバルで!

 メタボメバルの姿造り  言う事無し・・・

 翌朝は・・・

メタボメバルで!

 メタボメバルの味噌汁 ほほ肉も むっちりと ええですね~!

 こんなの・・・

メタボメバルで!

 メバルの眼張 五円玉と比べても デカイ!

 
 お次は・・・

メタボメバルで!

 メタボメバルの煮付 ボリュ~ム満点 ええ肴になりました~

 メタボメバルも 完食!  食材調達に 出動しないといけませんね~!

 この 二三日 芋の消費量が・・・ テヘッ







名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

洋服の青山



 ↑ス~ツの事なら こちら・・・










このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
おはようございます!

身が多いから食べ応えありっすね(^o^)

やっぱ大型メバルをたくさん釣ったら、ワームもボロボロですね(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2012年02月29日 07:52
☆焼津パパさん

 ボリュ〜ム満点でしたよ〜! 

 煮付け1匹 食べたら お腹いっぱい・・・(笑)

 アルコ〜ル消費量 ハンパないですね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年02月29日 08:55
芋とメタメバルで関Gもメタボ一直線?^^
泣き尺メバル^^どうかしたら尺ですよ岡田だいすけに計らせたら尺!

瀬戸田にSA有りましたっけ?
Posted by らくG at 2012年02月29日 09:24
☆らくGさん

 口開けで 29.5cmじゃけ〜 (笑)

 しまなみ街道 瀬戸田SA有りますよ〜

 下りは、自販機だけじゃけど 上りは、レストランとおみやげ店

 有ります〜!

 シトラスパ〜クの近くです・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年02月29日 12:23
…でっかい メバル食べたい…
Posted by アオりん at 2012年02月29日 20:06
☆アオちゃん

 パラ島 行きますか~?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年02月29日 22:05
こんばんは。

見事なお造りですね^^

明日の活力になること間違いなし!
Posted by リーダー at 2012年02月29日 23:29
☆リ~ダ~さん

 パラ島産メタボは、食べ応えバツグンですよ~!

 みなさん 最初は、みごとに カッス!くらいます・・・(笑)

 複雑な潮 に翻弄されます!

 体験してみますか~???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年02月29日 23:46
目の毒じゃー(笑)

よ、涎がぁ~~~(^^♪
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年03月01日 15:25
☆チカオさん

 パラダイス島 デヴュ〜します???

 激流の洗礼を 覚悟してくださいネ! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年03月01日 18:23
はじめまして、こんばんは。

メタボメバル・・・ウマそ過ぎです∑(゚д゚;)
Posted by ライド at 2012年03月02日 23:16
☆ライドさん

 始めまして ようこそ〜!

 お名前は、存じておりましたよ〜 (笑)

 有名な方からの コメ ありがたいです!

 そちらも 訪問いたしますね〜

 これからも よろしくです!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年03月03日 08:53
いや~お恥ずかしい(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

機会があれば、遊んでやってくださいm(__)m
Posted by ライド at 2012年03月03日 21:50
☆ライドさん

 は~い! HIROくん や KABAちゃんとは、面識あるんですよ~!

 備後で ポッキンさんと よくご一緒させてもらってますから~

 しまなみ方面にお越しの節は、ご連絡下さいね~

 故郷が、とびしまの終点ですから そちらでも お会い出来るかもで~ス!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年03月04日 18:10
お疲れさまでした~。

昨日ボクは四国遠征でした・・・。

とても強風には勝てず「トホホ」の結果でした。


しかし、リルハスがそんなになるとはっ!


しびれますネ~。
Posted by pockin at 2012年04月02日 09:20
☆ポッキンさん

 遠征お疲れでした〜!

 月夜に潮まわりも 今一でしたからね〜 (笑)

 わたしも ホ〜ムのプチ離島へ 行って来ましたが、めちゃ!中りが、小さく なかなかフックアップで来ませんでしたよ!

 MAX23cmで に○オ〜バ〜 6本だけでしたわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月02日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタボメバルで!
    コメント(16)