ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月23日

キス&エソ料理

 さて土曜夜のマメニモメゲズコラボもアップしないと いけないんですが、順番にキス&エソのお料理からいきましょか〜

 

まずは、キス&エソ料理  
左の大きいのを3本ほど・・・


キス&エソ料理

刺身です〜 淡白で上品な味ですね・・・


 次は、かわいいヤツで・・・

キス&エソ料理 

天婦羅・フライは、この前やりましたんで カラアゲ君にしてみました〜 
頭が、ちょこっと硬かったです〜

 

それから 話題の・・・

キス&エソ料理 




右下のグロイのを・・・











キス&エソ料理 

テンプラに変身させました〜

 
おろして 切り身をフードプロセッサーにかけて 今回は、豆腐を入れてみました。塩と玉子で味を整え 揚げてみましたよ! ふんわりと口当たりも良く 旨かったです〜 



おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)
キス&エソ料理人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

今、流行のエソが料理されてますね~(^^)

天婦羅は美味しそうですね!
シロギスの刺身も食べたいッス♪
Posted by 次男坊 at 2008年06月23日 21:32
こんにちは。
 あのエソがこうなるんですね。
 めちゃくちゃうまそうじゃないですか!
 というか、実際おいしいんですね^^; 
 あの見た目からは想像できません(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月23日 21:48
●次男坊さん  こんばんは〜♪  <今、流行の・・・
エソ料理は、小骨との戦いですわ〜  キスの刺身 爽やかな夏の旬ですね〜

●やまびと3号さん  そうです!あのグロイ エソですよ〜
醜いヤツ程 旨いんですよ〜 こんど釣ったらキープして 食べてね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月23日 22:06
こちらもジーア&イカ刺しマイウーでしたよー!
月出過ぎでしたがまあまあでした。
Posted by NTY at 2008年06月23日 22:32
エソのてんぷらで麦酒が進みそうですね。
エソ釣ってみたくなりますよ(笑)
Posted by ソルTソルT at 2008年06月23日 22:36
●NTY師匠  今時期のジ~ア~は、最高に旨いですね~ さらにイカ刺でトドメですやん! 雨大丈夫でしたか?

●ソルTさん  エソ旨いですよ~ なにせ高級カマボコの材料ですからね!
キスポイントでメタル引き倒せば、ヒット!しますよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月23日 22:53
こんばんはー

キスの唐揚げは初めて見たかもです^^

あぁ・・キス食べたいっ!!

エソも調理はしんどいですがおいしいですよね!
Posted by ちょう at 2008年06月23日 23:37
●ちょうさん  ピンギスですから~ さすがにワカサギサイズは、放流しましたが・・・エソも旨かったですよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月23日 23:45
キスは釣って良し、食べて最高ですね。
我が家は奥方が塩焼きが大好きで、大きいのを釣ってこいと
うるさいんですよ。(爆) でも個人的にはピンの唐揚げが大好
きです。
ところでエソですが、十数年釣れた記憶がありませんね。
Posted by 四季釣造 at 2008年06月23日 23:53
今や注目の的(大げさ)のエソが料理されてるじゃないですか!
うまそう・・・
でも行程で力尽きそうです(笑)
Posted by やまちん at 2008年06月24日 07:49
●釣造さん  塩焼きも旨いですよね〜 OK島には、エソいないんですか? パラ島では、よく釣れますよ〜

●やまちん  エソですよ〜 旨いですよ〜 つぎ釣れたらやってや〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月24日 08:08
こんにちは~。MALOです。
和歌山の由良湾でヤエン釣りの外道で40センチくらいのエソがよく釣れます。
アジも丸呑みで、何度もハリスを切って行くので困り者ですが、食えるんですね。
今度チャレンジしてみます。(^○^)
Posted by MALO at 2008年06月24日 10:15
雨よりお月さんがポッカリでした。
今度の大潮行っとく?
Posted by NTY at 2008年06月24日 11:53
先日は、楽しい一時をありがとうございましたm(__)m

全然、話し足りませんでしたね~(^^♪

リベンジお願いします(笑”

次回は、エソバーグを期待してます(^^)v
Posted by みっち~ at 2008年06月24日 14:40
このエソ天レシピ、エソ好きな私から
言わせて貰えば最高に試してみたいですね!
文句なく美味いでしょう!

これはサーフでエソングするしか!(笑
Posted by Kou at 2008年06月24日 19:34
豆腐を入れられているとこが
職人!
って感じですねー。
あつあつをほくほくと・・・こりゃ
ブログ見ているだけで
酒の肴になり鱒わー。
ちょいもうひと缶・・・・プシュっ。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年06月24日 22:04
●MALOさん  お久しぶりです〜 エソは、高級かまぼこの材料ですからね! 味は、抜群ですよ〜 小骨が、多いんで捌くの ちょっと大変ですが、フードプロセッサーで 粉々にして下さい!

●NTY師匠  月夜は、やっぱり厳しいですか? 今度の大潮 行きましょ〜 (土日連休です!

●みっち〜さん  もっとお話したかったですね〜 店長とご一緒って〜のも いいかもです! エソバ〜グですか? う〜ん! 次ぎ釣れたら 考えてみますわ〜

●Kouさん  豆腐入りって とこが、エエでしょ! ふんわり食感が、たまりませんよ〜

●のぶさん  <ちょいもうひと缶・・・・プシュっ。ってヤキソバも旨そうじゃし アッコちゃんも・・・肴には、困りませんJARO〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月24日 22:26
今晩は,
ビールがすすむ君でした・・・
プチメタボです。(照)
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年06月24日 22:59
おはようございます。
キス1匹のから揚げはシブすぎる!(≧▽≦)
グロイのはフードプロセッサーを使うんですね。
調理されたモノはめちゃ美味しそうです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月27日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス&エソ料理
    コメント(19)