ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月29日

イカの料理

 は〜い! 釣って来ました

イカの料理
このアオリイカ どう料理いたしやしょ〜


 まずは、定番のお刺身ですが・・・



イカの料理 焼き海苔で巻いてみあした〜  紫蘇も香りが、良いですが、海苔も・・・エエです〜


 今宵は、嫁が、腕によりをかけて・・・

こんなん出てきましたわ〜


イカの料理 アオリの握り寿司でんがな〜
青紫蘇とまた良く阿吽ですよ〜 今話題のアサムラサキの牡蠣醤油にワサビで・・・芋焼酎も進みますわな〜
あっと言う間にタイラゲました〜

 ゲソ&エンペラは、翌日 天婦羅でいただきました。 おっと! 写真撮るのワスレタ〜



おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)
イカの料理人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
春アオリ順調にGetされているようですね!
アオリメニューの美味そうな事…(ゴク

Y島様子見に行きましたが、エギンガー島と
化していますね(爆
凄い人と離合ポイントに駐車された多数の車…(汗

そういえばJZ鼻沖でボートエギンガーが好調に釣って
いました。やはり竿抜けポイント強し!ですね~。
Posted by Kou at 2008年05月29日 21:35
こんばんは~♪

のりで巻いたイカ刺し旨そう~(^^)
そして握り寿司はもっと旨そう・・・食べたい・・・

美味しい料理でお酒の飲み過ぎには注意してくださいね~♪
Posted by 次男坊 at 2008年05月29日 21:42
●Kouさん  行かれましたか〜 Y島 凄い人でしょ〜 場所取が、大変なんですわ〜 今日会社帰りにTURIGUYA本庄店 寄って来ました〜 店長は、昔からの知り合いだったんですよ! でも私が、SEKIZENだとは、言ってなかったんで〜 ビックリ!されてましたわ〜

●次男坊さん  海苔巻き 旨かったですよ〜 握り寿司も・・・  ぜひ試して下さいね! 飲過ぎ注意報は、出っぱなしデス〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月29日 21:50
春アオリGETなんですねぇ~!(^.^)
こちらも情報は聞くのですが短時間釣行の私には…
海苔巻きもにぎり寿司も美味しいでしょうね。(^u^)
Posted by kazudasukazudasu at 2008年05月29日 22:24
●kazudasuさん  御無沙汰です〜 たまにしか訪問してませんでしたわ〜 ゴメンナサイネ! ニギリ旨かったです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月29日 22:48
アオリ食べたい…
Posted by アオりん at 2008年05月29日 23:03
●アオりん  週末頑張って 釣って下さい! 雨でも行く?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月30日 00:23
アオリの握り・・・釣り人の特権ですね。
週末は雨でも??
とりあえず、逝っとく(爆)
Posted by ソルTソルT at 2008年05月30日 05:44
ぷりぷりのアオリちゃん、うまそ~
でも紫蘇のにおいは好きになれませんな~
いつも紫蘇は抜いて食べます(^_^;)
明朝、出漁したいんですが・・・雨模様(T_T)
  我慢できそうにない”Hana”でした~♪
Posted by Hana at 2008年05月30日 06:42
●ソルTさん  物好きな人ガイドせな あかんでしょ〜 雨でも行きましょ〜 きっとエギンガーだらけですよ!

●Hanaさん  Y島メジャーポイントに客人を案内してますので 見つけたら声かけて下さ〜い!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月30日 08:02
OK島はまだまだ、アジが湧いています。それもヒラアジ・ビッグサイズビッグサイズです。
Posted by NTY at 2008年05月30日 10:19
雨って何?
Posted by アオりん at 2008年05月30日 12:16
こんにちは。
 見ただけで食欲がそそられます^^;
 これだけきれいに盛り付けられてると
 食べるのがもったいないような気がしますね。
Posted by やまびと3号 at 2008年05月30日 17:33
こんばんは!

相変わらず旨そうです!イカの寿司はやったこと無いですが
次回釣れたらやってみよう!
Posted by HIT!HIT! at 2008年05月30日 18:54
●NTY師匠  ビックヒラアジの刺身 旨いJAROね〜 引き味もバツグン??? 裏山歯科ですね〜

●アオりん  弱雨です〜 1〜2mm程度だと・・・風は、風神様出張みたいです! お待ちしております!

●やまびと3号さん  メチャ!旨かった! お試しを〜

●HIT!さん  にぎり寿司 最高〜 やってミシ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年05月30日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカの料理
    コメント(15)