ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月17日

雨です・・・

 昨夜から ず〜っと! 「雨」です。 昨夜 爆釣した人もいてます〜 アニキ 記事アップ無しですか???

 釣に行けない夜です・・・最近のお料理 アップしましょ〜

 OK島で 釣造さんに いただいた (黒鯛)の片身で・・・

雨です・・・ ヌ〜チ〜のピカタです〜
チヌの切り身に 塩コショウして 小麦粉をまぶして 卵の黄身をつけて フライパンで焼きます。 ふわっとした 食感と旨味が、なかなかです〜

 パラ島で 釣りました メバルを・・・

まずは、定番のこれ・・・

雨です・・・ 煮付けです〜 今回は、大根を一緒に 炊いてみました〜

もう一品は、・・・

雨です・・・ メバルの唐揚げあんかけ です〜
バリバリと頭から 食せます。  黒霧が、すすみますね〜

 明日は、曇りの予報ですから ちょうど月も隠れて 絶好の釣り日和かも〜 風が、ちょっと気に掛かりますが・・・



雨です・・・人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
酒の進む肴ばかり!(涎

私的にメバルの煮汁の染みた大根、たまりません(羨
ピカタで麦酒、メバル大根&あんかけで焼酎・・・
贅沢ですね~♪
Posted by Kou at 2008年04月17日 21:25
●Kouさん  そちらも雨で 足止めですか? 明日は、曇りですから 月も隠れて 良いかもですね〜 IN島あたりに 出向いてみますわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月17日 21:45
雨ですね〜
晴れても月夜ですよね〜

五月のパラダイス島遠征。勤務次第ですが、是非とも同行させて頂きたいです♪予定はプラグ&ワームで表層狙いを楽しみたいですね〜
爆釣に期待です!!(笑)
Posted by 釣り人M at 2008年04月17日 22:34
良く降りますねえ〜。当分水潮ですかねえ。こちらは日曜日の晩 出撃します。月が目一杯出るようです〜。
Posted by NTY at 2008年04月17日 22:55
なんのタイミングかわかりませんけど メバル一気に爆発しますね。
週末は核爆発級願いたいものです。
Posted by しまなみです。 at 2008年04月17日 23:34
●釣り人Mくん  月夜まわりは、厳しい上に この雨で 水潮になりますから 2〜3日お天気続かないと 期待薄ですね〜 でも明日は、出撃しますよ!

●NTY師匠  ナタネ梅雨ですかね〜 ほんまよ〜降る! 山の栄養分が、海に流れるのは、歓迎ですが、落ち着くまで 時間が、いりますね〜 日曜夜は、どちら方面ですか?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月17日 23:36
●しまなみ団長  昨夜は、雨前〜降り始め・・・気圧が、下がると食いが、たつ事あるんですよ〜 でもこれだけ降ると 水潮になって 食わないんですよね〜 でも明日 行きますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月17日 23:40
今夜は出撃ですか~?
わたしは明日の月見のため今夜はアルコールで身を清めます。
Posted by Hana at 2008年04月18日 06:49
おはようございます!

どれもこれも美味しそうですね〜(o^〜^o)
特にメバル一緒に煮込んだ大根が食べたいです♪
奥様?SEKIZENさん??レパートリーが豊富で羨ましい〜!
Posted by 次男坊 at 2008年04月18日 07:44
●Hanaさん  今日明日と連続で出撃予定ですわ〜 満月で厳しそうですけどね〜

●次男坊さん  メバル大根うまかったですよ〜 嫁の思いつきです〜 また食材確保しなくては〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月18日 08:08
割烹SEKIZEN亭、開店してますね~。
これはホロ酔いセット?
それとも深酒セット?

ワタシなら深酒してしまいそうなメニューです(爆)
Posted by やまちん at 2008年04月18日 09:35
なんか、よぉ~吹いてますね。


風は嫌でありますねぇ~ 期待薄ですかね、今日は。
Posted by ちゅうさん at 2008年04月18日 10:24
晴れましたね。
出撃でしょうか?
Posted by アオりん at 2008年04月18日 12:23
唐揚げあんかけ・・・
この『あん』は酢ベースか、八宝菜チックな『あん』かが気になる・・・
注目する目線がおかしい?ハイおかしいです!
奥様のお料理は見た目でマネさせて頂いてますが今回は味の方で(爆
私はどちらも好きですが、ひょっとして違う味かと思いまして!
何味かだけでも教えてください!
と言うか作ってみたらいいんですけど(爆
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年04月18日 19:28
●やまちん  ホロ酔いセットって ことで・・・ お会計よろしく〜

●ちゅうさん  月夜・水潮・爆風 三重苦の釣は、惨敗でしたわ〜今夜は、OK島で爆発じゃ〜

●アオちゃん  凹む結果でした。 のぶさんとam3:00まで 頑張りましたが・・・

●すえひろがり隊長  『あん』は、八宝菜チックな『あん』でした。 個人的に 酢っぱいのが、苦手なんで・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月19日 11:22
こんにちは!
こちらは風が強いですが、そちらはいかがですか?

ヌ〜チ〜のピカタにメバルのあんかけって美味しそうっすね(^^)d

うまいお酒にうまい料理・・・最高だ〜\(^-^)/
Posted by ryoukei at 2008年04月19日 12:07
●ryoukeiさん  今日は〜 風 強です〜 昨夜出撃も撃沈しましたわ〜 今アップしました〜 今夜も遠征なんですが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月19日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨です・・・
    コメント(17)