ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月28日

メバル新メニュー

 ハ〜イ! おまたせしました。 メバルの新メニューですよ!

    材料は、・・・
 
 活の良い中くらいのメバル 3匹 を 三枚におろして 一口サイズに切ります。

 タレ(醤油・みりん・だし・酒少々・塩・砂糖を好みに応じて・・・)をつくる。

 タレに メバルの 切り身を 漬けてしばらく 寝かす。

 鉢に 熱々の御飯を盛り付け オニオンスライスをのせ その上にメバルの切り身をのせます。

 ヤッコネギのきざみを トッピングして ワサビを添えて 出来上がりです。

 メバル新メニュー メバルのづけ丼 どえす!

 ウミャ〜!!  それに 忘れてならない・・・


メバル新メニュー アラのお吸い物 休日のお昼から 一杯やってしまいそうな 新メニュー どないじゃ〜!!


 本日 18:00ごろ 会社の駐車場で・・・

メバル新メニュー 雪 積もりだした!

 帰宅後 22:30 2号息子の車・・・

メバル新メニュー もっと積もってるやんか〜

明日の朝は、早起きで チェーンやね! きっと!!  オオ〜寒っ!



メバル新メニュー人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
遅ばせながら・・・100,000ヒットおめでとうございます!!!(^^;

しかしメバルのヅケ丼・・・こりゃたまりませんね!!しかもアラ汁ときたら・・・
あ~おなかが減ってきた~!!
メバル食べた~い!!釣りに行きた~い!!
Posted by PON at 2008年01月29日 01:33
メバルの漬けですね。
うまそう、ご飯に乗せたら、メバル丼ですね。

私は、歩きで駅まで・・・
Posted by ソルTソルT at 2008年01月29日 05:53
最新の雪画像も見たいです♪めっちゃ積もってそうな気がします。
それと遅れましたが、100000!おめでとうございます♪

昨日は、うちのキリ番祭にも参加して頂き、ありがとうでした♪
ひそかに焼津パパさんがメールくれてました(朝まで気付かず・・)
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年01月29日 07:48
メバヅケうまそ~!
アラ汁もうまそ~!
疲れてる時に食べると疲れ取れそうですね。

雪大丈夫ですか?
あまり降るイメージのない瀬戸内に降り、いかにも降りそうな京都は雨・・・
なんか変な気候ですね。
Posted by やまちん at 2008年01月29日 09:08
●PONさん  ありがとうございます!  メバルのヅケ丼・・・美味かったよ〜
釣りに行って お試しを〜

●ソルTさん   歩きで 出勤ご苦労様です〜 朝方雨になって 屋根から落ちる雪の音で 目が、さめましたわ〜 今朝もチェーン無しで 出勤できました。

●ぱ〜ぷんさん  今朝目覚めたら 大した事なかったですわ〜 10万ヒット!ありがとうございます! 私は、大々的に企画やってなかったんで・・・焼津パパさんが、ゲット!でしたか〜  
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 09:21
昨晩は仕事でした〜。晩御飯はメバルの刺身・天ぷら・煮付け・味噌汁でした〜。どれも美味かったですよ〜。
Posted by NTY at 2008年01月29日 09:24
●やまちん  メバヅケ&アラ汁  メチャ!美味かったで〜  雪の方は、朝方から雨になって 幹線道路は、完全に解けてましたわ〜 山や畑は、真っ白でしたが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 09:24
●NTY師匠  勤務ごくろうさまでした。メバル尽くしですね〜 こんなの食べてるんで 体力有るんですよ!  でも夜勤の時は、呑めないですね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 09:28
こんにちは。
メバルのづけ丼・・・く~食いたい!
ハラヘッタ!
これから昼休みでよかった(´▽`*)アハハ
先ずはメバルを釣ってこなければいけないところに、難しさはありますが。
カサゴでやってみるかな?
アラのお吸い物・・・冬にピッタリですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 12:19
●パパさん  エヘッ!   メバルのづけ丼  美味いよ〜   ガッシーでも美味いでしょうね!  個人的には、煮付けやお刺身は、ガッシーの方が、身がしっかりしてるんで 好みですわ〜 アラも捨てずに 吸い物や 骨せんべいで 食べてね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 12:40
こんにちは、まずは100,000ヒットオメデトウございます!!

料理もこれまた見たこと無い物ばかり、私もたまには釣り魚食べたいのですが捌くのが面倒で・・・
こんなに雪積もってて車運転できるのですか?
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月29日 12:58
●HIT!さん  ありがとうございます〜  魚捌くのは、そんなに難しくないですよ!
美味しくいただいてくださいね〜  朝になったら 雨で 大きな道路は、解けてましたから ノーチェーンで 出勤できましたわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 13:07
こんにちは~!!
遅ればせながら100000HITおめでとうございます!!

それから新メニューの漬け丼メチャクチャ旨そうッス!!
アラのお吸い物もいいですね~♪
ホントに一杯どころかガブガブいけそうですね~♪

今度、挑戦してみますね~!!
Posted by 次男坊 at 2008年01月29日 14:08
●次男坊さん  ありがとうございます〜  雪の中結構いいの 釣ってるじゃないですか〜  ヅケ丼 ぜひお試しを・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 14:19
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

めっちゃ、うまそうっすね。
やっぱ、ご自分で、料理されるんですか?

メバルは煮付けしかやった事ないっす。
いろいろできるんですね。
ヅケ丼ええっすね!
Posted by じじトトじじトト at 2008年01月29日 14:30
●じじトトさん  いらっしゃ〜い!  下ごしらえは、全部自分でやります。三枚おろしや刺身は、自分でもやりますが、料理は、嫁が、造ってくれます〜  カテゴリーで料理を クリックしてみて下さったら いろんな料理 紹介してますよ〜  捌き方も アップ!してますから 参考にして下さい!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 15:51
今度 アラ汁 チャレンジしてみます。
レシピおしえてくださーーーい
Posted by しまなみです。 at 2008年01月29日 18:09
メバルのアラのお吸い物は食べた事ありますけど、「メバルのづけ丼」っすか!?
しかも、オニオンスライスなど、細かい仕事してるし~。

書き込みの時間が時間なので、お腹減ってきました♪
Posted by pikopiko at 2008年01月29日 19:15
メバル・・・長らく食べてない・・
何でかしら?・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年01月29日 19:57
今度はメバルのづけ丼ですか!これもいけそうですね~
あら汁にづけ丼・・・締めに最高の組み合わせですね!
Posted by りょんりょん at 2008年01月29日 22:43
●しまなみ団長 あらら???アラ汁のレシピですか?
 アラをザルに並べて 熱湯をかけて 臭みをとって下さい。
 鍋に水をはって 酒少々と塩だけで 味を整えて 湯通ししたメバルのアラを入れて 一煮立ちしたら 好みで ネギやミツバで 彩りを加え ユズなんかあれば、香りもグッド!ですよ〜

●PIKOさん ヅケ丼 いっぺんやってみて下さい! 激旨です〜
ロッドホルダーどうなりました?

●アオりん あれっ? 獲物は、お持ち帰りしてるはずじゃ???
どこか御近所に 進呈かな?

●りょんちゃん そっちみたいにデカメバだったら 迷わずお刺身にしてるんですがね! でもチビメバも こうやって 食べるとかなり 旨いですよ! 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 23:08
 次回つれたらしてみます!
料理の勉強中です
Posted by しまなみです。 at 2008年01月29日 23:57
●団長  週末雨みたいです???  平日 決行しやすか?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月30日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル新メニュー
    コメント(23)