ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月17日

メバル 料理  その他

 久々に メバルを 塩焼きにしてみました・・・

メバル 料理  その他 このサイズだと 火の通りもよく 案外うまく 焼けますね〜


 ところで 今話題の ガルプ! ゴルゴ13なんですが、みなさんどうされてますか?   ジップロックを二重にするとか タッパに入れるとか ジャヤムやノリの瓶なんかに 入れてる人もいますね・・・
 私も 最近まで ジップロックの二重派でした。 現場での出し入れが、意外と面倒くさい! ・・・ガラス瓶は、重たいし割れると大変!  う〜ん! なんか良いのないかな〜   寝ないで考えました・・・

メバル 料理  その他 これを・・・ちぎって・・・


メバル 料理  その他 こん中に 入れてみました。


メバル 料理  その他 念のため ジップロックで・・・


そうです!

メバル 料理  その他 ボトルガムの容器じゃ〜  これ意外と密閉性 良いんですわ〜  軽いし 割れないし 何と言っても ワンタッチでフタの開閉できますから〜   


 さてさて 今週末は、SPA!ッシュ 講座が、あり〜の   岡山の巨匠 NTY師匠のブツ撒き釣り の実釣も 予定されてますんで・・・

10年ほど 使ってなかった チヌ竿を 物置から 引っ張り出して  ラインも2.5号を 巻き直して 浮き止めやら シモリ玉やら付けて・・・

メバル 料理  その他 用意も万全です!


全体は・・・

メバル 料理  その他 こんな 感じです〜 (小継チヌ4、5m)

金曜夜にレブロス2004の 試運転もしたいし  ガッツ!で なんか釣らんと・・・忙しい週末になりそ〜



メバル 料理  その他人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
週末 忙しそうですねえ…
(他人事みたいに 表現してみた…)
さあ アオりんも 浮きと鉛と 針 準備しよっかな…
Posted by 「アオりん」 at 2008年01月17日 20:31
SEKIZENさん、この小継チヌ どうやって釣るのですか?飛ばしウキ?
Posted by NTY at 2008年01月17日 21:00
おお--
いい 入れ物見つけましたね。
わたしゃ- カメラのフィルムケ-ス検討中です。
Posted by しまなみです。 at 2008年01月17日 21:42
●アオりん 週末 いそがしいですよ! 7:30には、そっちを出発して下さいよ〜 goat兄さんも 一緒ですよね! あっ!そうそうガッツ!鱒レンジャー 検討してネ! すえひろがりさん所 見てね!

●NTY師匠 このチヌ竿じゃ ブツ撒き 出来ませんか?  0.8のハリスで仕掛け 作ったんですが・・・ゆうどう浮きの仕掛けで・・・

●しまなみさん 京都出張おつかれです〜 やまちんとは、会わず ですか???フィルムケース! その手もありましたね〜 良いの有りますんで こんどプレゼントしますわ〜  明日の夜は、いかが致しましょうか?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月17日 22:17
ええ~ SEKIZENさんのロッドじゃ駄目なの?
もっとなめてる竿もって行こうとしてたのに・・
「師匠」 浮きじゃないの?
Posted by アオりんアオりん at 2008年01月17日 22:48
●アオりん だよね〜 師匠のHPのブツ撒き釣り の仕掛け図 見て このくらいで いけんじゃない???って おもったんじゃけど・・・のべ竿やもっとましな チヌ竿・磯竿は、みんなパラ島に 置いて帰っちゃったよ! 今は、ルアー釣り師ですから・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月17日 22:55
そっかあこの方法があったか・・・。
これは大発明?ですよ!

一応ビンにいれてたりするんですが。
イクラの詰めビン・・・。
開けにくい・・・。
Posted by ツリQ at 2008年01月17日 23:42
●ツリQさん こんばんは〜 お久し鰤です! グッドアイディアでっしゃろ〜 しまなみ団長のフィルムケースも ありかな〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月18日 00:22
同じ塩焼きなのに、私が作ったやつより美味しそうです!!
なんでだろう??
ガルプケース、参考にさしてもらいます♪
どうしても袋から液漏れするので、ジップロック3重にしてますが面倒で・・・・
ちぎっても真っすぐキープ出来そうですし、理想的ですね。
漏れたらえらいこっちゃな液量ですが、大丈夫ですよね??
Posted by ぱ〜ぷん at 2008年01月18日 00:51
ブツタックル??
3mの細い投げ竿か5.4mの磯竿でもいいでしょうか??
とりあえず持っていきます。無理なら、見学orルアー投げます(笑)
Posted by ソルT at 2008年01月18日 05:03
竿3人分、ウキ・仕掛けは こちらが用意しますから(^O^)/餌は高いから私のを使いますから。
Posted by NTY at 2008年01月18日 06:42
SEKIZENさん、初めまして次男坊と申します♪
ベビサーの持ち運び方法は参考になりました!!
早速、ボトルガム買って試してみたいと思います。
今後もちょこちょこ遊びにこさせていただきますんで御交流宜しくお願いしますm(__)m

P.S.リンクの貼り付けをさせていただいてもよろしいでしょうか??
Posted by 次男坊携帯 at 2008年01月18日 09:05
●ぱ〜ぷんさん  魚料理だけじゃないけど  和食には、約束事やしきたりが、結構ややこしく ありますよね!  お魚のかしらは、左向きとかお皿の並びは・・・なんてネ!  スーパーや魚屋さんに並んでる魚みると 大体そうなってますわ〜
 ガルプケース 良いでしょ〜  まだそんなに時間がたってないんで 漏れは、ありませんヨ!  使ってる間にくたびれて来たら・・・???あるかも〜

●ソルちゃん   師匠が、全部用意してくれてる みたいですわ〜 とりあえず 今回は、あまえてみますか???

●NTY師匠   すみません お世話になります〜  しかしチヌ仕掛けの流用では、無理ですか?  エビ クーラーもブクブクも 壊れてましたわ〜  10年も放置してれば、そうなりますわな〜

●次男坊さん  初めまして! ようこそです〜  ボトルガムのケースは、まだ 使い始めて間がないんで 保証の限りじゃないですよ〜  リンクの件OKですよ! ガッツ!戦隊  鱒レンジャーつながりで こちらこそよろしく!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月18日 09:44
こんにちは、ガムの容器良さそうですね、
私はビンに入れてますが割れないかと心配になるので
まねしちゃおう・・

色々とタックル持ってるのですね、さすがベテラン!!!
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月18日 12:52
●HIT!さん  汁(液)漏れは、保証しませんよ〜  ジップロックで 保険的に収納してね〜   もともと 餌釣りしてましたから 投げ釣りから 磯釣りまで 一応タックルは、持ってます〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月18日 13:02
なるほど!この手がありましたか!参考になります。
買ったは良いけどまだ封を開けて無い小心者です…(笑)
Posted by りょん at 2008年01月18日 13:04
SEKIZENさん、こんにちはです。
コメントまで頂きありがとうございました。
リンクは早速、貼らせていただきました。
今後ともご交流お願いしますね。

P.S.SEKIZENさんも次回は是非ガッツ1本で出かけてください(笑)
Posted by 次男坊 at 2008年01月18日 13:11
どもです!
ガム容器ですか!?結構良いかもですね。
問題はワームが少なくなってから取りにくい??ですかね?(推測

僕もアレコレ考えて、一度SEKIZENさんと同じように「二重ジップ」もしましたが、同じように面倒臭い。

結局、商品の袋をバックに入れ「さかさまにしない」で回避してます。
さかさまになったら、恐ろしいです。

ほいと、ちょいと質問ええですか~??
下の記事のロッドホルダー凄い良いな!って思ってたんですが、車への固定はどうようになってるんですか??
取付可能なら購入しようかと思ってまして・・。
Posted by piko at 2008年01月18日 13:14
●りょんちゃん  メーカーによっては、密閉性のあまいのも ありますんで よく調べて やってくださいね!  大きいのや ちょっと小さいのとサイズも かなり違いがあります。

●次男坊さん  なかなかガッツ! イッポンは、勇気が、いりますね〜

●PIKOさん  さかかになったら・・・お〜コワッ!    ロッドホルダーは、カーメイト7ロッドホルダー です。取り付け方法は、サードシートのアシストグリップをはずしそのボルトを使って まずステイを固定します。そこえ枠ごとホルダーを取り付けて 完成ですわ〜 小一時間もあれば、出来ますよ〜 天井の高さや 左右のサイズによっては、アジャスター(スペーサー)が、付属してますよ!  確かPIKOさんもワンボックス車でしたよね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月18日 13:58
★PIKOさん追伸 
ナチュさんの ロッドホルダーのページに いろんなの のってますわ〜  車種別適合表が、掲載されてますんで 確認して下さい! ちなみに 私のは、ZR304です。窓に貼付けるタイプもありますよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月18日 15:10
SEKIZENさん こんばんは
勉強不足ですみませんm(__)m
このガルプって釣れるんですか~
T本店で売ってます?
ボトルガムの空容器ならいっぱい持ってます(^_^;)
あす即購入に走ります!

  今週の予定が未定の”Hana”でした~☆
Posted by Hana at 2008年01月18日 21:55
●Hanaさん ガルプ ベビーサーディン 釣れますよ〜 臭いが、ヨッチャンイカですがね! かなり臭いですよ〜 T本店にも ありましたよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月19日 02:38
こんにちは。
ガムケースね~
まったく考えなかったですよ!(^^ゞ
液体が入っているモノの方がいいもんだという考えでおりました(^o^)
おいらもガムケース空いたらやってみましょ!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月19日 10:12
●パパさん  ナイス!アイディアでしょ〜 しかし しばらく使ってみないと 汁漏れは、保証しかねます〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月20日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル 料理  その他
    コメント(24)