ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月15日

今夜の肴

 仕事も早く終わり 雨が、降ってるんで シーちゃん 調査も行かずに 直帰!

今宵は、アオリイカの中華風お造り

今夜の肴

イカの刺身に 塩胡椒をふりかけ 白髪ネギを トッピングします。 いただく直前に 熱したゴマ油を かけまして 青じそドレッシングで・・・

ゴマ油の 風味が、エエですね〜  ネギのシャキシャキ感も グッドですわ〜
久々の 新作 大当たり〜 酒や・酒や・酒買うてこ〜い!!


今夜の肴人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
でっかい 烏賊は 何回にも分けて 食べれるのね。
熱い胡麻油 で胡麻風味…
美味そうです。生春…中華風サラダと 新しいレシピ
教えてもらった から すぐ試したいけど…まずは 烏賊…
Posted by 「アオりん」 at 2007年06月15日 06:40
新作いけてますね。こいつはルービにぴったり!デカイカは何回も利用できて経済的!?ですね。ワタスのエギにも来てほしいものです。
Posted by ソルT at 2007年06月15日 07:01
●アオりん  週末大潮 ガムバッテ!  烏賊 捕ってくださ〜い。 人間魚雷ポイント 前夜から テントでも 持ち込んで・・・

●ソルちゃん  わたしゃ もっぱら 焼酎ですわ〜   ストックなくなりそうなんで 次を パラダイス島にて 確保しなければ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月15日 12:34
ん-------つまみにあいそうですの---
今度 焼酎もって行きますんで 飲んでください。
ル-ビガバガバ飲んでますが 焼酎 ポン酒は少しの間やめますんで代わりに飲んでくださいな--。
Posted by しまなみです。 at 2007年06月15日 21:14
●しまなみどん  わたしゃ 古い車と同じじゃけ〜 重油でも 軽油でも 灯油でも ガソリンでも 何でも 走りますけん いただけるんなら おおきに〜 こんど我が家で 一杯やりや〜ええが! ソルちゃんも やまちんも 呼んで〜 なんなら嫁さんも子供もきんさいや〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月15日 21:30
パラダイス島、ご新規ご予約1名入りました~。
食べ放題呑み放題釣り放題でお願いしま~す。
Posted by やまちん at 2007年06月15日 21:36
●やまちんさま  ただいま 御予約が、大変混雑しております。順番をお待ち下さい・・・秋アオリのころに なりそうなんですが、宜しいでしょうか? 手付けとして 芋のエエのんが、一升程いりますが〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月15日 21:42
そりゃお酒進みますね~

「奥さ~ん!!あんまり美味しい料理ばかりつくってちゃ酒代大変な事に
なりますよ~~(笑)」
Posted by りょん at 2007年06月15日 21:44
●おいおい りょんさん  ナイショ! ナイショに お願いします〜  嫁もblog 気にしてるんですから〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月15日 21:49
こんばんは・・・今日釣ってきたイカ、食う前にSEKIZEN さんのブログ見れば良かった・・・
Posted by HIT! at 2007年06月15日 22:46
割烹SEKIZENからインビテーションが届きました!
友人が九州に長期出張に行ってますので、芋送れって言っておきますわ。
Posted by ソルT at 2007年06月15日 22:50
●HIT!さん  雨の中 イカゲット!  ステキ〜ですわ〜
刺身だけじゃ もったいないですよ〜

●ソルちゃん  おおきに〜 楽しみにまってますわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月16日 00:21
こんにちはッス!

おお!
新作料理アタリでしたか!
私もいつかチャレンジしてみます!^^

さすがデカいイカですねえ!
なかなか食べつくせないですね!^^
Posted by イカロック at 2007年06月16日 11:45
SEKIZENさんの料理は、どれもこれも美味しそう!
私なんかとは、かなりセンスの違いがあるなあ っと感じます(恥)"^_^"
生春巻きなんて、考えもしなかったです。
今度釣れたら、試してみたいなあ・・・  いつになるかなあ・・・
Posted by ikachan at 2007年06月16日 12:53
●ロックさん  中華風お刺身 マイウ〜です ぜひ お試しを〜

●ikachan  生春巻きも これも いたって 簡単料理ですよ〜
すぐできる 何とかのおつまみ みたいな本とか からヒントを 探して 自分なりに アレンジして やってみて下さい!
Posted by SEKIZEN at 2007年06月17日 21:07
主婦友が割り箸で内臓取る方法を知りたいって言っとるけぇ
画像付でUPしてやってくださいな。

エラと一緒に取るやつも、写真1枚じゃようわからんみたいじゃな。
Posted by まっち at 2007年06月17日 21:38
こんばんは!

おぉーこういった食べ方は想像すらしませんでした・・。
ゴマ油の風味もよさそうで試してみたい一品ですねぇ!

問題は試す材料が調達できないとゆう最大の欠点が・・。
Posted by ちょう at 2007年06月17日 23:25
●まっちさん  コメントありがとう ってか 直メで ええじゃろ〜が? (これ私めの 娘ですな〜) 捌く魚釣って来たら アップしますわ〜 ・・・ほな!

●ちょうさん  欠点克服 お待ちしてますよ〜 デカイの やっちゃって 下さ〜い!!
Posted by SEKIZEN at 2007年06月18日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜の肴
    コメント(18)