ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月27日

デイ&ナイト

デイ&ナイト

 どもっ! ニコニコ

 土曜は、 ちかおさん御一行様 を エスコ~トしまして 磯歩き してきました SEKIZEN で~ス!

 お昼過ぎに 落ち合いまして イザ! 磯場へ・・・



 9月は、そこそこ釣れてましたが、もうナイトゲ~ムかも~

 心配どうり 厳しい感じ~!

 ガイドが、先に釣っちゃ~ イケマ~!

デイ&ナイト

 こんな子や・・・

デイ&ナイト

 こんな目つきの悪い子 をゲットしましたが・・・

 それぞれが、一個ほど 釣りまして 16:00前 終了~


 ちかおさん御一行 は、別の仲間と合流して しまなみエギング ツア~に行くと お別れしました~

 もう一度 磯に降りて やりますが、 甲ちゃん 2個で フィニッシュ!

 CVSにて 早めの夕食済ませて 日没 夕マズメに リトルP に 入りました~

 薄暮状態には、反応無く とっぷり暮れた 6:00過ぎ~  潮下で・・・

デイ&ナイト

 コロッケ以上トンカツ未満な この子が・・・

 暫くして 足もとに反転流 流れだして~ ドスン!


デイ&ナイト

 17せんちめんたる~!  撮影して 〆てジップロックに in! 

 ここで TEL鳴りました~  ソルちゃん からでしたよ~

 暫くして タカピ~さん と現れました~!

 久しぶりに ご一緒でした~

 が! 潮の感じが、悪いですね~!

 痺れを切らした お二人 は、ランランの旅に・・・

 後ほど おたのみP で合流を約束しました~

 満潮前に 移動しましたが、北寄りの風 きつく PEラインが、暴れて 釣りにくい状態でしたよ!

 地元のおいやん ええの一つ 釣ってましたが、我々には、中りすら無く 23:30 撤収となりました~

 土曜は、足が無く ほったらかしにしました らG が、日曜夜に行くと云うので お供する事に・・・

デイ&ナイト

 烏賊ソ~メン で 一杯やって お迎えを待ちました~

 タイミング的に リトル直行でしょ!

 流石に 日曜の夜は、空いてました~

 流れが、ぬるく どうかな~っと 思ってましたが、足もとに反転流流れだしたとたんに・・・

 ドシッ! グィ~ン・グィ~ン!

デイ&ナイト

 17cm とまずまずサイズ 仕留めました

 同じ感じで らGさん も 良型ゲット!


 潮が、緩んだので パタパタ2.5号に チェンジして 同じコ~ス流してますと・・・

 ムギュ~!

デイ&ナイト

 コマイですが、タコラ ゲット!

 その後 らGさん クルクル ゲット!で 仲良く 2ハイづつ~♪

 満潮前となり おたのみP へ移動でしょ~

 ここも 貸切~!

 私は、先端へ 入りましたが、中り有りませんね~

 潮止まりの頃に 足もとボトムを ツン・ツ~ン!

 ドスン!  グィ・グィ~!

 ゆっくり浮かせて ブシュ~~~!

 トップ画像の 18センチメンタル~♪

 ク~ラ~に 乗っけまして・・・

デイ&ナイト

 こいつじゃ~!

 その後中り止まりまして らGさん のところへ戻りまして 数投目に・・・

 沖目の ブレイクで ムワ~~~!

 一気に 巻きまして ブッコ抜き~!

デイ&ナイト

 この日 2ハイ目な タコラでした~

 この日も 潮の流れが、不安定で 後は、サッパリ・・・

 23:30 撤収~!

 月曜 お仕事帰りの 晩下は・・・

デイ&ナイト

 アオリの紫蘇巻き~! 食べごろで 甘みもバツグンじゃ~!

 さらに・・・

デイ&ナイト

 タコブツ~! ワサビ醤油で ゴッチャン!


 仕上げに・・・


デイ&ナイト

 蛸飯~! なかなか充実した 食生活 釣り人の特権じゃね~♪

 ちかおさん御一行様 ソルTさん タカピ~さん らくGさん  お疲れでした~

 もうしばらく 烏賊を追いかけて 正月用ストック 増やしましょ~♪






 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山







 







このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
早めの撤収でぜんぜん疲れてません  もすこし数欲しいです
Posted by らG at 2015年10月27日 22:51
 ☆らGさん

 早っ! コメント・・・

 あの時間に けえれば、普段どうりじゃな!

 あと 1か月ほど 良型ストック確保しませう!

 もう 数釣りは、無理じゃろ~

 毎日 行かなあかんの ちゃう??? (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年10月27日 22:56
ワームでワインドしてガッシー1匹のみでした(^^;;

渋い、渋杉良太郎でした。

釣り勘が鈍りまくりで、駄目よダメダメ状態ですT^T
Posted by ソルT at 2015年10月28日 19:26
☆ソルTさん

翌日は、3本 タチウオに 持っていかれたよ~・・・(;´Д`)

タコが、おみやになりましたけど…

まだまだ 来月いっぱいは、烏賊やりますで~♪(⌒0⌒)/~~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年10月28日 21:11
厳しい中でも、エエ感じで釣られてますね。

アジ祭りですが、残念ながら不参加です。
次の会社が非常に忙しく、今の会社を早期退職して
移籍することになり、予定が付かなくなりました。(>_<)

今夜帰国して明日朝日本です。
11月12日再渡航なので、仕事の合間を見つけて
釣りに行く予定です。
Posted by SAT at 2015年10月30日 11:50
☆SATさん

厳しい国際情勢ですから おさっし申し上げます!

今時期の 生き残りサバイバル 厳しいですが、 頑張って下さいね~♪(^o^)v

帰国時の 釣行は、サポートしますんで 連絡下さいね~♪ヽ(^○^)ノ
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年10月30日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイ&ナイト
    コメント(6)