ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月19日

本日のおかず

 会社から帰宅しますと・・・先日の料理講座で ほしいかさんのコメントに お答えしました・・・ 


中華風海鮮サラダが、出来ておりました。
本日のおかずレタス・にんじん・キューリの上にメバルのお刺身をのせて アーモンドクラッシュと大葉の芽(カイワレみたいなの)をパラパラっと 適量盛りつけます。


青ジソドレッシング+ゴマ油を 熱して 回しかけます。↓
本日のおかず
 ウミャ〜 芋の湯割りにグッドです〜








もう一つ チビメバの煮付け ゴボウ添え
本日のおかずう〜ん やっぱメバルは、煮付けですね〜  妻に感謝して いただきました! (最近 妻もblog意識して 料理してるみたいですw なかなか良い傾向で しめしめ!)










人気blogランキングへ
本日のおかずおしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
イカメタルの釣果で・・・
義父の卆寿祝いに 夜桜満開!
癒しの島の食材で!
赤&黒 どっちが、旨い?
ま い う ~ !
久々のマイウ~!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 イカメタルの釣果で・・・ (2016-08-04 18:26)
 義父の卆寿祝いに 夜桜満開! (2014-04-20 22:52)
 癒しの島の食材で! (2014-04-17 20:49)
 赤&黒 どっちが、旨い? (2014-04-14 22:12)
 ま い う ~ ! (2014-03-04 00:09)
 久々のマイウ~! (2014-02-20 23:43)

この記事へのコメント
「中華風海鮮サラダ」 いいですね。
これは 「アオりん」もお気に入りです。
ちっちゃい「キビレ」でやるの・・
サラダなのに 「酒」に合います。
Posted by 「アオりん」 at 2007年04月19日 01:21
たちまちビール♪
中華風海鮮サラダ・・・。
野菜食わんとあかんなぁと思ってた矢先にコレかいっ!
マジでビックリした!しかしどれを見ても美味そうですね♪ホント小料理屋したら流行りますよ♪
SEKIZENさんのブログ見て今度マネして作ってみます!
Posted by すえひろがり at 2007年04月19日 01:41
こんばんわ~!!
相変わらず料理屋なみですね~。中華風の海鮮サラダって・・なかなかご家庭で作れるもんじゃないですよ!!!さすがです(^0^9
うちの嫁さんにみせたら、『じゃ~メバルのでかいの釣ってきてよ!!』
って・・・くそ~痛いところを。
Posted by PON at 2007年04月19日 02:29
●アオりん  残業の夜に 見ない様にして下さい!  本来は、鯛等でするんですが、白身魚なら たいていあいますW  チヌやキビレもグッドですね〜
●すえひろさん  どの料理も 簡単おつまみ系ですから ぜひお試しを〜
●PONさん  奥様に一本取られましたね! ご夫婦で 競争してデカメバルをゲットして下さい 釣った人が食べる人で そうじゃない人が料理って〜のは、どうでしょう?  (バツゲーム!!)
Posted by SEKIZEN at 2007年04月19日 09:31
おはようございます。
相変わらず美味しそうですね(^o^)/
メバルにゴボウを添えたりするんですね。おしゃれです!
我が家もブログに紹介できるように料理を頑張れ!と嫁に言ってみるかな・・・殴られるな・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年04月19日 11:00
●パパさん  ゴボウも美味いですし 豆腐と豆なんかも 合いますよ〜 それとこれから熱くなるとソーメンに メバルの煮汁かけて食べると 絶品です〜    奥さんと協力して 自分も料理に参加すれば、きっと出来ますよ!
Posted by SEKIZEN at 2007年04月19日 11:51
こんばんはッス。

うおお!
おいしそうな中華風海鮮サラダですね!

レパートリーが豊富でうらやましいデス!
Posted by イカロック at 2007年04月19日 18:42
●イカロックさん  塩煮は、またおあずけに なりましたw   次こそ 試してみます〜   週末又 お天気が 気がかりですね!
Posted by SEKIZEN at 2007年04月19日 18:49
ど~もです!

これまた美味しそう!!!
ごま油の香りって食がすすむんですよねぇ~~~!
またまたよだれがじゅるじゅるです。(笑)

4月に入って以来貧果に泣き続けておりますが、この週末こそはなんとしても魚をゲットしますよ~~~!
Posted by ほしいか at 2007年04月19日 23:03
●ほしいかさん 今晩は〜 週末ガンバッテください!
釣果報告楽しみにしてますよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年04月19日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のおかず
    コメント(10)