ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

アオリシ~ズン到来!

アオリシ~ズン到来!

 どもっ! RK3 ファイナル も始まったのですが、早くも 新子烏賊に脳みそ吸われてる SEKIZEN で~す!

 さる8/31 フライング気味に ファ~スト調査!


 久方ぶりに HGの朝磯へ・・・

 ヤクルトメインでは有りますが、中には、胴長10センチメンタル越えの個体も 見れました~

アオリシ~ズン到来!

 少しだけ 烏賊そ~めん 用に 持ち帰りまして

 あま~い! お味を楽しみました!

 翌週9/6の朝 近場のポイントを 調査・・・

 こちらは、本土よりですから まだコマイですね~!

アオリシ~ズン到来!

 刺身とゲソ&エンペラの塩バタ~ で 肴にしましたよ~

 その夜は、雨で 翌日 日曜なのに夜間調査に出撃~!

 らくGさん と 初ナイトエギングへ・・・

アオリシ~ズン到来!

 こんなトンカツサイズも 釣れて・・・

アオリシ~ズン到来!

 まずまずの釣果に 豆と味噌炒めで・・・

 そそ こんなおまけも・・・

アオリシ~ズン到来!

 自分の身体より はるかに大きいエギに 抱き付いた チイチイ烏賊でしたわ~ (笑)

 この夜は、第二ポイントで お久な のぶさん と合流でしたよ!

 そして いよいよ9月も中盤 もうええ型が、来るんじゃないの~っと 9/14の 朝 HGのG磯へ・・・

アオリシ~ズン到来!

 短時間に 入れ乗りも有り MAX胴長14センチメンタル~も 含め 数釣りでしたよ!

 その夜には・・・

アオリシ~ズン到来!

 アオリの刺身 甘くて 最高ですね~

アオリシ~ズン到来!

 ゲソ&エンペラの 塩焼き 柑橘をしぼって 焼酎も進むくんでしょ~!


 2パックほど 孫の初誕生 の おみやにしました~

 月曜日は、下の孫の 初誕生!

アオリシ~ズン到来!

 早いもので もうよちよち 歩いてます~!

 誕生祝いの 車も 気に入って貰えたようです。


アオリシ~ズン到来!

 両家の じじばばも 揃って 祝いも 盛り上がりましたよ!

アオリシ~ズン到来!

 お兄ちゃんは、弟の誕生プレゼントが、気に入ったのか?・・・


アオリシ~ズン到来!

 長い事 遊んでましたよ~

 まずは、すくすく成長している様で 一安心ですね~!



 幻ファイナルも 気になりますが、大好きな アオリ烏賊エギングも・・・

 これからが、本番と 台風来ない様に 願ってます・・・




 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山














このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
流石ですね〜、イカも狙ってますが釣れても一桁です(爆)
アコウは当たりもありません(T_T)
Posted by ソルT at 2014年09月18日 22:34
 ☆ソルTさん

 まだまだ ヤクルトメインですが、中には、トンカツ越えな 個体も混じりだしましたよ~!

 エギングの合間に 幻ingも やってるんですが、釣りやすい 烏賊に ついつい・・・ 

 肴確保に はまってますわ~!

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年09月18日 22:47
渋滞お疲れ様でした          日曜エギングはズルムケ回避がやっとつでした またお願いします
Posted by らくG at 2014年09月18日 23:02
 ☆らくGさん

 この週末は、潮のタイミングが、微妙ですね~

 夕方干潮前後 デイからナイトを 攻めてみますかね!

 土曜午前に カットお願いします~

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年09月18日 23:15
早くも流石です!!

脳みそ吸われたいww

急の?故障対応や特急品の仕事に追われまくりで・・・(-_-;) 

日曜は運動会続き・・・(;・∀・)

くコ:彡食べ鯛よ~(笑)
Posted by ちかお at 2014年09月20日 12:35
お孫さんの成長、楽しみですね。
餌木ing開幕と共に、雉は超終盤を迎えたようですね。
今年のアオリは遅れているので、型狙いは夜の部が
いいようですが、ついついアジも気になり、昨夜は撃沈
でも今日は女房より捕獲指令があり、先ほど清風館下
で7杯ゲット、トンカツサイズが混じり、ほっとしましたよ。
Posted by 四季釣造 at 2014年09月20日 14:56
いよいよ開幕ですね♪
今年は、デイよりナイトの方がいいんでしょうか?
なんかスレスレで明るいうちはダメっぽいす(汗
Posted by Hana at 2014年09月21日 16:57
 ☆ちかおさん

 ちょっとフライイング気味でしたが、始めちゃいました~

 この時期 イベント多くて なかなかスケジュ~ル調整 むずいですよね~

 何時でも お供しますから 連絡下さいね~!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年09月21日 21:54
 ☆釣造さん

 幻の釣期も 終了ですかね~???

 烏賊も遅れ気味でしょうか? まだ小さいですよね~

 こちらも ようやくトンカツサイズ混じりだしました!

 昨夜から 仮眠を挟んで 朝磯歩きを らくGさんと 行って来ましたが、コロッケメインで らくGさんの 15cmが、最大級でしたよ~

 次の大潮辺りからが、本番でしょうか?

 早いもので 下の孫も 1歳 よちよち歩きが、危なっかしいですが、順調に成長してました。
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年09月21日 22:01
 ☆Hanaさん

 お久しぶりです~!

 ぼちぼち 開幕ですよ! 早くもスレて ますが・・・

 今月いっぱいは、朝マズメが、ええと思います~

 潮の動いてる ポイントで 試して下さい!

 大きなシャクリより ドリフトが、ええようです~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年09月21日 22:05
爆ってますね~

今年は数釣れないんですが

やっぱり腕の差なんですかね~

早く寒くなったし今年は諦めムードです
Posted by まさ at 2014年09月21日 23:00
 ☆まささん

 お久しぶりです〜! (笑)

 6日の朝は、まささんの ホ〜ムお邪魔したんですよ〜

 まだ コマイ個体が、大半ですが、例年のポイントを あちこちまわって 二桁ほど 釣れましたよ!

 まだ 朝の潮が、ええようですね〜

 まだまだ これからが、本番ですから 20超え釣れるまで 頑張りましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2014年09月22日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリシ~ズン到来!
    コメント(12)