ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

週末釣行エギング&アジング

週末釣行エギング&アジング

  どもっ! ニコニコ

 週末木曜 こりもせず 烏賊を求めて 出動しました SEKIZEN で〜ス!

 らくG を拉致って いつものコ〜ス!

 アマモジャングルから・・・

 北よりの風 かなりです! 左の植え込みだと 幾分ましなので 始めましたよ〜

 グニュ〜! トップ画像の 手長タコ ヒット!

 足下の流れが、反転したころ クィッ!

 週末釣行エギング&アジング

 16〜7cmの この子が、ヒット!

 カッスは、逃れました〜

 後が、続かず ランガンの旅に・・・

 ○Kポ 横風ビュ〜ビュ〜で エギング成立しません・・・

 チンジャラポも 同じく・・・

 リトルも・・・ ガーン

 どこ行く?

 まだ満ち上がりですが、道端ポへ・・・

 手前で 新市からきた おじさん アナゴ釣ってました〜

 こちらは、やはり風裏 なんとかエギング成立しました!

 足下 シモリ際で クィ!

週末釣行エギング&アジング

 コロッケ ヒット!

 その後 らくG が釣った手長タコと 私が釣った 小クルクル おじさんにプレゼントして 追加無く 対岸に移動・・・

 通称カ〜ニバルポ こちらは、左からの強風で あきません・・・

 道端に舞い戻りましたが、追加なく 思案どころです!

 少し風 落ちたタイミングで お頼みポへ 移動する事に・・・

 到着しますと さほど吹いてない状況でしたが、ちょうど潮止まりと 重なっちゃいました〜

 しばらく 中りも無く 時間だけが・・・

 潮の流れ始めに らくG キタ〜!

 カス回避の 一撃でした〜

 私にも 沖目で グ〜ン!

週末釣行エギング&アジング

 ここでは、少し物足りない サイズでしたが、3ハイ目 

 らくG 1ハイ追加して 

 am 1:30すぎ 終了〜!

 金曜のお仕事 昼からが、睡魔との戦いでしたわ〜 

 らくG お疲れでした〜




 土日は、嫁の実家に 法事の為 帰省でした!

 しかし 土曜の夜は、そう! SEKIZEN in 山口

 アオちゃん鯵祭りの下見に 周防大島まで 言って来ましたがな〜!

 夕刻 17:00 かめや大島店 集合!

 参加メンバ〜は、アオちゃん・のりちゃん に 私 です〜

 アオちゃん の先導で いざ! 鯵や〜い!

 第一ポ 烏賊には、よさげですが、スル〜!

 第二ポ エギング&サ〜ベリングの先行者 居りましたが、角で 鯵ing 開始・・・

 いわゆる 豆鯵 12〜15cmまで なら釣れますね!

 烏賊もやってみましたが、ノ〜バイツ!

 第三ポ 波止先端に陣取りますが、メチャ!豆 10cm足らずじゃ リリ〜スですね!

 一人気を吐いたのが、のりちゃん 湾奥舟溜まりで に〜まる鯵 捕ってましたよ〜

 誰かさんが、ヌ〜チ〜掛けて バシャバシャやってましたが・・・(笑)

 最後の第四ポ ここは、第一回ガッツ de アジングやった会場です〜

 そそ アオちゃんのったで〜 の港です!

 ようやく全員 にまるアップな ジ〜ア〜の顔 拝めました〜

 しかし 単発 渋い事この上ない 状況ですね!

 唯一 に〜ご〜近い バ〜サ〜釣れましたが・・・

 強風 冷え込みの中 鯵祭りプレは、ちょいしんどかったですね〜!

 アオちゃん・のりちゃん おつありでした!

 2週間後には、鯵も尺に育ってる事を 祈ります・・・(爆)






名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・ 





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
お疲れです。
豆ingでも皆でやれば盛り上がりますよ(笑)
20upなら御の字(爆)
Posted by ソルT at 2012年11月05日 22:28
☆ソルちゃん

 ちっこくてもええのなら 鯵は、居てます!

 後は、風神様次第やね~ (笑)

 鍋メインで・・・ 昨年は、例外と言う事で・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年11月05日 22:43
アップ出来る画像も無くて申し訳ない
・・・って今から2週間後の為に お詫びしとく(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2012年11月06日 07:00
☆アオちゃん

 この冷え込み 良い方にころんでくれる? かも・・・

 秘策ワ~ム 持って行くからね!(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年11月06日 07:48
お疲れでした。

行けるかな?ヤマグチ・・・

コマイの数釣りできそうでしたか?
Posted by のぶさん at 2012年11月06日 07:57
お頼みはやっぱお頼みでした(^'^)

南蛮漬け出来ました??^^
Posted by らくG at 2012年11月06日 08:46
☆のぶさん

 コマイのなら そこそこ釣れると思うよ〜!

 スケジュ〜ル調整よろです!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年11月06日 08:48
☆らくGさん

 まだ 水温高いですから 週末行きましょう!

 鯵は、実家に全ておいてきました〜

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年11月06日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末釣行エギング&アジング
    コメント(8)