ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

日曜 酔釣!

日曜 酔釣!

 どもっ! ニコニコ

 日曜は、雨も上がり 朝から地域の ふれあいフェスタに 参加してきました SEKIZEN で〜ス!

 我が体育会は、アサ〜! 6:30から 餅つきです!

 70Kgの餅米で 30臼 5個入りのパックを 300完売しましたよ〜!

 終盤には、子供達に 餅つき体験を 楽しんでもらいました〜

日曜 酔釣!

 高学年の男の子は、独りで 重たい杵を 打ちつけてました〜

日曜 酔釣!

 小さな女の子は、お母さんと一緒に つきましたよ!

 昼過ぎ終了しまして テントの撤収を終えた頃 ゲリラ豪雨 バラバラと激しく降りました〜

 そこへ メール らくG から・・・

 悪魔の囁きですわ〜 酔っぱらいを 拉致しますから 烏賊行きません?

 打ち上げ有るので 終わり次第 連絡します〜 と・・・ 

 結局行くんかい??? (爆)

 19:00すぎ 酔いたんぼうの SEKIZEN を らくだ号 が、拉致って 出発!

 第一ポイント手前で 怪しげなオブジェ発見!

日曜 酔釣!

 暗がりに そびえ立つ 

 超巨大な 大根じゃ〜!

 画像じゃ解り難いですが、高さは、ゆうに5m越え 胴回り 大人3人でも 手が、繋げるか?ってほどです・・・

 ご存知! 万田さん(借りた銭は、返さなあかんのじゃい!では、有りません)の敷地内ですよ〜!

 まずは、アマモジャングルから メバル狙いのおじさん一人 おられましたが、挨拶して始めました〜

 程なくしまして らくG ワタリじゃ〜 慌てて 玉網用意しましたが、沖へ消えました・・・

 らくG すぐに キタッ! 良型の様です! 

 足1本じゃ〜

 メバルのおじさん 親切に 玉助してくれましたよ!

 私にもヒット!・・・

日曜 酔釣!

 またまた・・・

日曜 酔釣!

 おまけに・・・

日曜 酔釣!

 クルクルやん・・・

 中りも止まり ランガン スタ〜ト!

 ○Kポ おさわりも無し・・・

 チンジャラポ ダメ〜

 リトル 灯りポ さっぱり・・・

 リトル暗がり 3号シャロ〜で 中層を シャクシャク・・・

 グイ〜ン!引っ張りました〜

 ロッドで送り込んで まだ引くので リ〜ルのベ〜ルを返して ライン放出・・・

 1・2・3・・・ クィ! 小さく合わせますと 

 グィ〜〜ン・グィ〜〜〜ン!

 これは、食腕掛かりですね! 

 ゆっくり 浮かせて 慎重に寄せました〜

 案の定 長足1本 ですわ〜!  切れるなよっと 水を吐かせてから ブチ抜きました〜

 意外に デカイやん!

日曜 酔釣!

 デジカメ機嫌悪く らくGカメラで 撮ってもらいました! 18〜9cm ありますね〜

 さてさて 潮も程よく 下げ進行です 最後は、やっぱり お頼みポ でしょ〜!

 着いてすぐに・・・

 敷石際で ドシッ!

日曜 酔釣!

 17cmクラスでした〜

 続けて・・・

日曜 酔釣!

 同サイズですよ〜!

 暫く 中り無く こんどは、沖目をツ〜ン・ツ〜ン そのまま流します ドリフトやね!

 電柱の影で グワ〜ン!

 重みが、乗りましたところで スラッグジャ〜クの要領で 

 ドスン!

 一呼吸おいて グイ〜ン・グイ〜ン!

 流れに乗って 重量感たっぷしの ジェットを楽しみました〜

 こんな子でしたよ・・・

日曜 酔釣!

 にまる 行ったか〜?

日曜 酔釣!

 じゅうきゅうてん・・・ 泣きの20と言う事で・・・

 久しぶりに 全員集合!

日曜 酔釣!

 らくG おつありでした〜

 酔拳ならぬ 酔釣で ルンルン!








名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・ 
  
 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
こんばんわ。
羨ましい 画像 の数々。しかし、旨そうです。
結構な良型ぞろいですね。 引きも味も楽しめますね。
しかし、エエ写真揃いですね。
Posted by ドンキー at 2012年10月30日 21:56
☆ドンキ〜さん

 この月夜まわり 烏賊の活性アップしてますよ〜

 釣れてるときは、手返し早く 釣りに専念したいところですが・・・

 ブロガ〜の悲しさ 地合でも 撮影しちゃうんですよね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月31日 10:07
恐るべし酔釣!今度真似てみよ!

今夜はおかたずけですからメールしたらいけんよ(笑)
Posted by らくG at 2012年10月31日 15:02
☆らくGさん  

 酔釣! 海に落ちたらいけんけ〜 真似しちゃいけん!(笑)  

 うっ! メ〜ルしよか 思たのに・・・(爆)  

 今 雨落ちだしたね〜!  

 TV繋がないと 家族から 大ブ〜イングじゃろ〜

 魔界ツア〜は、お財布空っぽになりましたかな?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年10月31日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜 酔釣!
    コメント(4)