ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月25日

鯵調査!

鯵調査!

 どもっ!  ニコニコ

 昨夜 早めの帰宅で 一杯やってましたら・・・ メール

 の~な方 からでした!

 今夜 出動しますが・・・

 もう 酔い子ですが、お迎え有るなら お伴しますよ~! と 返信!

 20:00をかなり 過ぎて 出発しました SEKIZEN で~ス!

 先日 やり残した 鯵ing 行ってみる???

 ホイホイと しまなみ海道 ひた走りまして E姫県まで 逝っちゃいました~ 

 到着しますと メジャ~桟橋は、人だらけ・・・

 アジンガ~にサビキンガ~ 入り乱れて 賑わってました!

 お隣 小桟橋 左側に お一人 居られましたが、挨拶して 右側に入らせてもらいました~

 KTC情報 ですと 右側の方が、尺鯵 出ると聞いてまいしたから シメシメ・・・

 ところが、左は、ぽろぽろ釣れるんですが、右側は、中りすら有りません・・・

 先行者と のぶさん お話してましたら なんと 私のblogいつも 見て下さってる方でした~

 さらに お話してましたら マチコ007さん とお知り合いだと・・・

 世間は、狭いものですね~

 JH単体で ボトムのリフト&フォ~ルで 食ってる様です!

 4B X 2個 のスプリットで 底を取ってから ツンツンリトリ~ブで やっと1匹 釣りましたが、後が・・・

 のぶさん ぽつぽつ上げてましたよ!

 先行者さん 日付の変わる頃 移動されましたよ~

 その後 満潮前に のぶさん が、表層で ヒット!させました!

 ワ~ムは、黒ビ~ムです!

 私も 6Bスプリットで 黒ビ~ムにしまして 表層早巻き・・・

 明暗の境辺りで クリ・クリ~!

 サイズアップな ジ~ア~ 2匹目ゲットだぜ~!

 潮も止まり 追加が、有りません・・・

 小メバ ばかり・・・

 RK3 マイクロ5のサイズダウンを 狙いましたが、10cm以下は、来ませんでした~

 気がつけば、am 2:00やんか~ ビックリ

 お仕事有るので 急いで片付けました~

 釣果は、帰宅してからの撮影・・・

鯵調査!

 上の2匹は、 のぶさん からのいただき物です~!

 今夜帰宅しましたら・・・

鯵調査!

 久々の 鯵のお刺身 で酔い子で~す!

 半分は、 酢漬け にして 明日の肴になりましたよ~

 のぶさん お疲れ ありがとう! また 鯵祭りに 行きましょうね~!


ポッキンさん から 案内が、有りました〜

鯵調査!

 参加無料! 人数制限有り! 事前に pockin02@yahoo.co.jp まで申し込みを〜!

 今週末は、いよいよ GW 突入です〜!

 みなさん 良い釣り 良い里帰り 良いお休み お過ごしくださ〜い! 

 あっ! お仕事の方は、ご苦労様です・・・ テヘッ




 



名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・


 




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
鯵を探しに・・・
アオりんさんの鯵祭り!
鯵は、終わりかいの〜?
恒例の 山口 鯵祭り
アオりんさんの鯵祭り Ⅳ
大鯵退治!
同じカテゴリー(アジ)の記事
 鯵を探しに・・・ (2017-06-26 18:24)
 アオりんさんの鯵祭り! (2016-11-29 17:47)
 鯵は、終わりかいの〜? (2016-07-22 18:21)
 恒例の 山口 鯵祭り (2015-12-14 22:21)
 アオりんさんの鯵祭り Ⅳ (2014-11-25 23:00)
 大鯵退治! (2014-06-02 23:04)

この記事へのコメント
お疲れ春でした。

あの日はボトムか表層でしたね。

居着くポイントが安定していなかったので釣難しかったです~!

少しはアジングのほうもリハビリできました。(あと,キャロ系も練習しておけば良かったですわ。)
Posted by のぶさん at 2012年04月26日 08:02
お仕事です(;一_一)

一回くらい調査したいです
Posted by らくG at 2012年04月26日 08:12
☆のぶさん

 群れが小さいのと レンジが、定まらない感じでしたね〜

 桟橋まわりの 陰部分を 時々 回遊してたみたいです!

 ヒットパタ〜ンつかむまで 至りませんでした!

 また ホ〜ムでも 鯵調査してみましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月26日 08:53
☆rakuGさん

 急遽出撃決まったので 連絡しませんでした・・・

 また ホ〜ムでも 調査してみましょう!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月26日 08:54
大勢の釣り師がいたんで

何事かと思ってましたが…

SEKIZENさんも行かれたんですね~

狙っても釣れるのは流石です。私なんかは…

機会があったら、レクお願いしないといけませんね。
Posted by 英 at 2012年04月26日 17:57
☆英さん

 凄い人でしたね〜 (笑)

 サビキ組が、アミエビ撒いたら アジングは、厳しいです〜!

 生餌には、かないませんから〜

 アジングは、メバリングと ちょっと違うんですが、すぐに慣れますよ!

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月26日 18:24
O島S港で夕マズメに尺アジ爆釣の噂は聞きましたが、そこですかね?
てか、平日にがんばりますね~
GWまで我慢して下さい(笑
Posted by Hana at 2012年04月27日 07:51
☆Hanaさん

 OM島です〜! (笑)

 凄い人でしたよ!

 GWは、大阪・山口と 飛び回りますので・・・

 釣りは、おあずけになるかもです!

 sekizen in 山口 は、行きますが・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月27日 08:52
じーあーの刺身がなつかしぃ(汗・笑)

食べたい~~~(^^♪
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年04月28日 12:32
☆チカオさん

 回遊魚は、分からん???

 人も多くて 競争率高いですわ〜 (笑)

 昨夜 ソルやん ショウヘイ兄さんとこへ 鯵ingに行ったらすぃ〜!

 結構 釣れたみたいやで!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月28日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯵調査!
    コメント(10)