ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月12日

尺鯵情報!

 尺鯵情報!

 どもっ! ニコニコ

 火曜の夕方 とある方から 尺鯵情報 いただきまして 雨予報でしたが、出動すべく 悪魔の囁きメ~ル飛ばしました SEKIZEN で~ス!

 みなさん 所用有り・・・

 一人 バイトしてきました~ 

 らくG です! 久しぶりに 鯵刺し食いて~!
 
 出発時には、雨 落ちて来ましたが、かまわず GO~! 
  
 しまなみ海道 走ってますと ますます雨 ザ~・ザ~!

 雨雲レ~ダ~見ますと もうすぐぬけそうやで~ と車中では、 鯵祭りの話で 盛り上がります・・・

 案内人からメ~ル有りまして 先行者居ますが、なんとか場所確保と・・・

 現場に到着しますと 雨も小ぶりになり それぞれ支度して カッパ着込み ポイントへ・・・

 丁度干潮の時間帯に 潮も動きませんね~!

 ガイドさん とは、反対側で コマイ中りを どうにか掛けて マイクロメバ キャッチ!

 数匹 リリ~スを 繰り返し もう少し潮上から アプロ~チ・・・

 ク・ク~! 巻き合わせで グリ・グリ~!

 25クラスの 本命 でした~ ニコニコ

 前夜は、このサイズが、40本くらい上がったと・・・

 ボトムで 尺上 出て MAX33cmを 8本 釣ったらすい~w

 今夜は、さっぱり 食いませんね~!

 やはり青物  回遊魚は、神出鬼没・・・ ガーン

 その後中りも無く ガイドさんは、翌日出張で 撤収されました~

 ダメ元で 最初のポイントに戻り なんとか 1匹追加でした!

 らくG は、灯りまわりで 3本追加してました・・・

 コマイ メバルは、らくG のおみやに 提供しまして

 釣果は・・・

尺鯵情報!

 たったの! コ ン ダ ケ ~ ! ガーン

 仕方ないですね~

 潮も小さくなるし 雨もかなり降りましたから~!

 また 調査続けましょ~!



 さて 少ない釣果で 喰らう編です・・・

 まずは、先日の・・・

尺鯵情報!

 こやつを・・・

尺鯵情報!

 眼張の刺身 餌をしっかり食べて 脂も適度にのって マイウ~!

 
 さらに!

 高校生メバを・・・

尺鯵情報!

 眼張の煮付 牡蠣醤油で これも美味!


 最後に・・・

尺鯵情報!

 久しぶりな 鯵の刺身 脂ののりは、今一ですが、 あっさり目で 美味しくいただきました~! ニコニコ


 情報くれました ガイドさん ありがとうございました~! また 連絡してネ! ニコニコ

 らくGさん 平日しかも雨の中 お付き合いいただき お疲れ様でした~!

 次は、尺鯵祭り しましょうね~!






名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山



ス~ツの事なら こちら・・・





このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
鯵を探しに・・・
アオりんさんの鯵祭り!
鯵は、終わりかいの〜?
恒例の 山口 鯵祭り
アオりんさんの鯵祭り Ⅳ
大鯵退治!
同じカテゴリー(アジ)の記事
 鯵を探しに・・・ (2017-06-26 18:24)
 アオりんさんの鯵祭り! (2016-11-29 17:47)
 鯵は、終わりかいの〜? (2016-07-22 18:21)
 恒例の 山口 鯵祭り (2015-12-14 22:21)
 アオりんさんの鯵祭り Ⅳ (2014-11-25 23:00)
 大鯵退治! (2014-06-02 23:04)

この記事へのコメント
最近アジの噂を聞いていませんでしたが、釣れてるんですね~
アジのシーズンって一体いつなんでしょ~?
Posted by Hana at 2012年04月13日 06:21
☆Hanaさん  

 鯵のシーズンは、春(4~6月)と秋(10~12月)の年二回ありますよ~  

 今時期は、産卵にからむ 接岸ですから 大型のチャンスです!  

 Hanaさん 得意の島あたりで 釣れてますよ~ (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月13日 08:48
na。ナ。ナぁ。なんと(゜.゜)鯵の数だけなら

私に軍配!!!!(@_@)!!!!カ・・カ・・勝った号泣(T_T)

この日を何度夢見たことか(T_T)

また行きましょうね(^o^)/
Posted by rakuG at 2012年04月13日 13:37
☆rakuGさん

 ガイドさんの 情報を忠実に ベタ底を 最後まで やってましたからね〜 (笑) 

 狙いは、あくまでも 尺鯵!

 この日のヒットパタ〜ンは、中層リトリ〜ブじゃったね・・・

 パタ〜ン掴めないまま 終わりました〜 (爆)

 週末 浮きメバは、負けまへんで〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月13日 14:47
雨の中お疲れです。
そろそろ、アジやりたいですね。平日は無理ですが(爆)
週末はお供しますよ〜(今週は釣りはお休みですが)
Posted by ソルT at 2012年04月13日 19:03
アジ釣れるんですか~
私はメバルも釣れませんが(^^ゞ
Posted by okachin at 2012年04月13日 21:17
尺こだわりですか流石^^

負けまへん?チョットチョット

とうしろ相手に大人げないちゃいます?
Posted by rakuG at 2012年04月13日 23:19
あわわ 鯵じゃないですか~

鯵刺し食べたい どこなんだろ?

この時期デカいんだよな~ 狙わねば!
Posted by ロドマン at 2012年04月14日 00:04
あ、あ、あ、あ、あじ!!

海がにぎやかになりますね(^^♪
Posted by タカハシ・チカオ at 2012年04月14日 08:30
☆ソルTさん

 尺鯵情報 いただいたんじゃが、回遊魚は、分かりませんな〜

 また 情報有りましたら 案内いたしやす! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 08:54
☆okachinさん

 鯵つれてる様です・・・

 メバルも釣れる はずです・・・

 週末になると 天気がね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 08:56
☆rakuGさん

 もう とうしろじゃ なかろ〜 (笑)

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 08:57
☆ロドマンさん

 そうなんよ〜!

 尺鯵と聞けば、雨じゃろうが、行ってしまいました・・・

 残念ながら 回遊に当たりませんでしたが・・・(爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 08:59
☆チカオさん

 今週末は、来るんかい???

 鯵にする? メバルにする?
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 08:59
今週は、べたでハードな一週間でした。
なかなか釣行時間が確保できない近況なので、リハビリしなおさないといけない鴨~(汗)

早速、尺探しに行かれていたんですね。我輩も同行したかったですわ。

HGにも早く回遊してくるのが待ち遠しいです。
Posted by のぶさん携帯 at 2012年04月14日 10:48
☆のぶさん

 私も昨夜は、T育会 理事総会で 夜中まで街を 徘徊しておりました〜

 今朝は、少し残ってましたよ!(笑)

 ただいま お仕事に励んでおります〜!

 今夜は、HGプチ離島 浮きメバ調査 行きますよ〜

 尺鯵情報有りましたら 連絡しますね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 11:05
尺アジですか~
これから忙しくなりそうですね~
アコウ&アオリの情報がちらほらと。
私いまだメバルに翻弄されとりますが…(笑)
Posted by 英 at 2012年04月14日 13:51
☆英さん

 尺オ〜バ〜の鯵は、魅力的ですよね〜

 英さんが、よく行ってる Eひめ県の島でも 上がってる様ですよ!

 メバル&鯵 両方狙ってみて 下さ〜い!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年04月14日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺鯵情報!
    コメント(18)