ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

記録更新 ビックアオリ!

記録更新 ビックアオリ!
さて お待たせしました〜 昨夜も 今朝も出動してましたんでアップが、遅くなりました。まずは、記録更新ビックアオリの詳細釣行記から・・・

5/28 am2:47 ソルTさんからアオりんと合流のメール着信! 3:00過ぎ出発(この時まだ 雨降ってました。)・・・ 3:45 Y島メジャーポイント到着
2人は、すでに到着してました。 のぶプロも集合です! 雨も上がり・・・鼻ポイントは、満員御礼状態なので 西のサーフ脇の岩場に釣座を決めて まずアオりんにキャストしてもらいます〜 着底〜シャクリ・・・ん! ネ・ガ・カ・リ! リーダーごとロスト・・・(リーダー車んなか・・・)って言うんで 私の2号フロロを・・・その間に 私が、キャスト〜 1投目は、何ごとも無くピックアップ! 2投目 着底後に大きく2段〜フォール着底・・・スローなショートピッチを2回・・・ステイ!次の瞬間グイ〜ロッドティップを 持って行きます〜 少し送ってからビシッ! ドスン! まるで根掛かりの様に微動だにしません・・・グイ〜ン・グイ〜ンを期待しましたが、ドラグをジリ・ジリ・ジリ〜と引きずり出して行きます! リールを巻けない・・・ロッドを高く差し上げて耐えるだけです。のったで〜(テンションアップで関西弁になってます。)
アオりん ラインを足にまいて玉アシスト出来ません・・・のぶプロが、アシストに岩場を降りてくれました。

なんとか浮かせて ゆっくり・ゆっくり寄せてきます。のぶさん 魚と違って向こう側 頭から掬ってや!と声をかけます。了解!と言いながら なんとエギのシンカーをネットに引っ掛けて イカは、ネットの外・・・あぶない!ソルTさんも叫びます! そのままぶら下げて 岩の上にドサッ! みんな一斉にデカ〜

記録更新 ビックアオリ! 速報の画像となりました〜(4:40ごろ)


記録更新 ビックアオリ! のぶプロが、メジャーで計測・・・
サン!アップジュウ・ゴ〜ダウン (ナベアツ風に・・・)

一気に体の力が抜けてしまいました〜  煙草に火を付けフ〜
イカを〆たところで 雨が・・・(頭と体を冷やしてくれました。)  激しく降り出し のぶプロと二人 木の下へ避難します。ソルちゃん・アオりんは、ドシャ降りの中 シャクリ続けてます・・・ひとまずイカを車のクーラーに収め 近くに移動して 待機・・・6:00ごろ小降りになったところで 再開です〜 その後私が、イカパンチらしきものを1回貰っただけで次が、ありません・・・6:30携帯アラームが・・・お仕事なんで先にあがりです〜

アオちゃん ガイド役が、先に釣ってしまい ゴメンナサイ!

帰宅後 恒例の新聞紙? 広げないと足りません・・・

記録更新 ビックアオリ! あらためてデカ〜! 1520g 胴長35cm

この1週間に3ハイも・・・

記録更新 ビックアオリ! 23.5・25.5・35cm  コレクション増えました〜



おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)
記録更新 ビックアオリ!人気blogランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
こんにちは!

記録更新おめでとうございます(^O^)

毎回安打はさすがですね〜♪

軟骨のコレクションはいいですね〜♪
釣れたら真似させていただきますね(o^-^o)
Posted by 次男坊 at 2008年06月01日 13:14
SEKIZENさんがアオリと格闘中、ちょうどその頃わたしはお岩さんと格闘中でしたわ~ リーダーごと切れて車に戻って交換してたら突然の大雨が・・・
ちょっと待って止みそうにないんで移動しました。それにしても雨でもあそこ一帯だけは満員御礼ですね。さすがメジャーポイント(^_^;)
Posted by Hana at 2008年06月01日 13:50
雨の中乙です
1.5k見事です。やっぱでかいっすね。

釣れない魚追いかけるの少し休んで、そろそろ烏賊に行こうかな・・・・
でも、どこの波戸でも墨跡すらない状況ですんで、一緒かな。
そんなこんなで、去年も春烏賊とってないし、がんばらねば・・・・
Posted by goat64 at 2008年06月01日 13:55
こんにちは。
 デカッ!
 新記録ですか、おめでとうございますっ。
 もしかして毎回釣ってはるんですか?
 すごすぎですっ。
 このイカのバンザイ写真、早く自分でも
 撮りた~い(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月01日 14:49
●次男坊さん  ありがとうございます〜  10割じゃないですよ!今の所 4打席3安打 1カス!の7割5分です〜  コレクション始めて下さいね!

●Hanaさん  凄い人でしょ〜 雨でも平日でもあれなんですよ!
T島側は、今年今一みたいですね〜 でもいくらかは、釣れるはずですわ〜

●goat64兄さん  ポッキンさんところ いつも拝見してますよ〜
まぼろしの魚 狙ってるんですか? イカってそちらの方が、多くないですか? ことしの備後の海は、異常ですわ〜

●やまびと3号さん  ありがとうございます! 次男坊さんにもお返事してますが、今の所7割5分です〜 バンザイ写真も軟骨コレクションもやっちゃって 下さ〜い!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月01日 15:02
ビッグアオリ、おめでとう御座います。見事なオスですね。
こちらは早朝キス、24ちょいまででしたよ。
ところでメバル、何処行ったんでしょうか?
Posted by 四季釣造 at 2008年06月01日 16:09
セーンジュウゴオゥゥー(世界のオモロー風)おめでとうございます!
次は2㌔ですね!
のぶさんもおいしいですw
Posted by やまちんやまちん at 2008年06月01日 16:40
七割五分ですか
凄いですね-- 

もうこれ以上と言ったら いよいよ 2キロですね-
Posted by しまなみです。 at 2008年06月01日 17:06
すっごく,おめでとさんでしたー。
ヘボアシストでしたが
無事ランディングできてほんと,ほっとしましたわー。
タモアシストいうよりは,
エギアシストというおそまつなアシストですんません。
もっと上手くなりますんでご勘弁を!
それにしても
どデカでしたねー。
(今朝は,またまた何か起きたような・・・!?)

先ほど,仕事から帰ってきました。
写真,どうもでした。
記念の1枚,撮っていただきとても感謝しています。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年06月01日 18:04
●釣造さん  師匠もいろいろバラエティーに富んだ釣されたみたいですね〜 キスもやりたかったんですが、お仕事だったんで・・・
昨夜IN島のメバルは、激渋ですが、みんなそこそこ釣ってましたよ〜(わたし以外は、・・・爆

●やまちん  ありがとネ! オモロ〜な1.5kでしたわ〜 次ぎ2kですか〜? ハードル高いですね〜

●アニキ  ↑にもお返事してますが・・・2kは・・・でも先週末の大騒ぎのときは、2k upあがってましたから〜

●のぶさん  冷や汗アシストあんがと〜 blogネタになりましたね〜 やまちんが、イタがってますよ〜 今朝の件は、後程・・・
写真手を加えず そのまま送りました〜(当方Macなんで・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月01日 19:07
乙です・・
まさか 今朝もなんかあったの?・・
帰った事を後悔するような出来事でしょうか?
Posted by アオりんアオりん at 2008年06月01日 20:11
こんばんは!

デカイカGETオメデトウございます!
激しく羨ましいです(笑
胴長35cmですか、見たことも無いです・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月01日 20:19
アオリ大きいですね〜
昨年にようやく初の秋アオリに挑戦しましたが、春の良型はまったくの未知の世界…
良い引きをするのでしょうね〜
時間があれば、ボウズ覚悟で釣行してみようかな。
Posted by 釣り人M at 2008年06月01日 21:49
●アオりん  おつかれ〜でした!  今朝ですか? それがね〜
アオちゃんの好きな・・・お楽しみに〜

●HIT!さん  ありがとうございます! サン!ジュ〜ゴ!って メチャ! デカイ!です〜 ウレピ〜ィ!

●釣り人Mくん  私も春イカ始めて3年目です〜 最初の年は、カス!で 昨年始めて1.1kg 釣ったんですよ〜 今年は、1週間で3ハイ・・・ナンカ自分でもコワイ・・・OK島の方が、イカ影 濃いと思うン出 ぜひチャレンジして下さい!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月01日 22:24
こんばんは。
おめでとうございま~す!
立派なアオリです(^o^)
新聞を広げないと足りません・・・カッコイイ!
さすがSEKIZENさん( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
タチは広げないと足りませんが・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月01日 23:10
コレクションいいですね!
わたしも、マネしてコレクションします(^^ゞ

しまなみ諸島もだいぶ、いい具合になって来たようです
あとは、天気が心配ですが(^^)
Posted by 烏賊疾風烏賊疾風 at 2008年06月02日 00:17
メタボなアオリですなあ(爆)
私は今夜は釣果もタコでした。後日うpします。
Posted by NTY at 2008年06月02日 01:13
●パパさん  ありがとうございま〜す! 今年は、ほんまにイカの当たり年???  こちらでも小タッチーが、釣れだしましたわ〜

●烏賊疾風さん  備後地区に遅れてしまなみもようやくイカシーズンになってきた様です〜 梅雨入りも近いんで 天気気になりますね!

●NTY師匠  今夜出動されてたんですか? 8本足ゲット!ですか???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月02日 02:35
デカイカGETおめでとうございます!
イカ骨コレクション増えましたね♪
骨、見る度にニヤニヤしてるのではないですか?
私はニヤニヤしてる反面、釣りに行けなくて皆さんの釣果見て
禁断症状が出て爆発しそうです・・・
Posted by すえひろがり at 2008年06月02日 08:22
イカ釣りおもしろそうですね。そしてデカイカ羨ましいですねー。
メバで金欠になってしまった私はエギングにも手を出そうと、ついにナチュラムで注文しちゃいました。
金欠なもんでトータル5万で、すべて1式揃える事となりました。私の場合初イカはいつ上がるのでしょうね(笑)
Posted by ranpunosei at 2008年06月02日 12:52
●すえひろがり隊長  ありがとうございます! 今日も軟骨みながら 一杯やってます〜(ニヤニヤ・・・禁断症状 重症にならんうちに 行って下さいよ〜

● ranpunoseiさん  エギングタックル全てナチュさんで 揃えたんですね! しまなみ方面 行く時には、連絡してね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月02日 21:03
ナイスkgUP☆
記録更新おめでとうございます。
流石ですね!あやかりたい(笑

私もなんとか梅雨メバル記録更新しました。
アジもボチボチ釣れて来てますし、
熱い梅雨となりそうですね~☆
Posted by Kou at 2008年06月02日 21:21
●Kouさん  ありがとうございます! 28メバは、たいそう引いたでしょうね〜 アジにメバ良い釣してて 裏山歯科です〜 その内ご一緒しましょうね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月02日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録更新 ビックアオリ!
    コメント(23)