ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月17日

続編 朝の部

 am6:00前 のぶさん'Sと お別れしてから アニキ磯へ・・・日の出が、7:00前なんで 車の中で待機です・・・落ちる様に 眠ってしまいました。 携帯アラームの音に 飛び起きましたら ジャスト7:00 もうあたりは、明るくなってます〜 慌てて準備し 獣道を下ります。 まだ下げ潮が、緩く行ってますね〜  8:40干潮なんで しまなみさんが、Kg UP
捕ったポイントからチェックしますが、水温も低下してるのか 反応ありません・・・下げ止まりころから ボートエギングの船が、沖合い30mラインを流し始めました。 ちょうど満ち潮が、動き出したころ 良型のコウイカが、釣れ出した様です。船の上は、にぎやかになりました。船が、目の前を通過する ころ合いをはかって フルキャスト!  なんとかポイントに届いたようです。著底を待ち 底をズル引きします・・・ラインが、立って駆け上がりにさしかかると・・・

続編 朝の部 グイッ!っと この子です〜

続けて 同じあたりから 引いてきますと・・・ゴッ!???  根掛かり???  竿をあおると グニョ〜・・・これは・・・

続編 朝の部 やはり タコくんでした〜

この後・・・

続編 朝の部 2ハイ目

続編 朝の部 3ハイ目

連続ゲット!  さらに・・・

続編 朝の部 追加のタコくんです〜

11:00過ぎ  下げ潮が、早くなり ボートも いなくなりましたところで 納竿に・・・

アオリは、もう終わりかな〜???  もう一度 しまなみさんが、上げたポイントやってみますが、だめですわ〜
12:00これで ほんとに納竿です〜

帰宅後 釣果の撮影・・・

続編 朝の部 メバル13〜17cm

続編 朝の部 タコ 400g前後 3ハイ

続編 朝の部 コウイカ14〜17cm 4ハイ
一番大きいコウちゃんは、のぶさんが、ワタリガニの お礼にと プレゼントしてくれた イカです〜

アオリは、出ませんでしたが、コウちゃん&タコくんの 引きを楽しめた 朝でしたわ〜
 しかし 暖かい日が、続けば、まだアオリは、出ると思いますんで、もう少しの間は、エギングロッドも 準備して釣行しますよ〜


続編 朝の部人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね! 







このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
釣り過ぎっす!

ちょっと釣果分けてくれませんか?(爆 いや、(本気

そうそう、これが釣りブログの本来の姿ですよね~。

最近、私はネタに走り過ぎ!!

結構本気で毎週釣行してるんですけどね~(汗
Posted by ぱ〜ぷん at 2007年12月17日 23:52
こんばんは
大漁、流石ですね!
やはり、アオリはもう駄目ですかね?
まだ水温も下がりきってないと思うのですが・・・

身勝手ではありますがお気に入り登録させて頂きました
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 烏賊疾風烏賊疾風 at 2007年12月18日 00:06
●ぱ〜ぷんさん  おそれいります〜 私も 釣果無い時は、ネタにはしりますよ〜 お互い がんばりまっしょい!

●烏賊疾風さん  まだアオリ 諦められませんわ〜 
お気に入りの件 了解しました。こちらも登録させていただきます〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月18日 00:18
コウイカにタコにと大漁ですね~お見事です!
アニキ磯は本当に魚影が濃いんですね~

しかし、いつもながらのロング釣行、流石ですね!!
Posted by りょんりょん at 2007年12月18日 00:43
コウ・タコ祭りだったんですね~
料理が楽しみ!!(待ってますよ~)

アオリの方はファーストブレイクあたりに居そうな気がするのですが・・・・
Posted by ソルT at 2007年12月18日 05:28
●りょんさん  アニキ磯 潮通しもよく ディープが、接近してますんで まだアオリも いてそうな感じなんですわ〜
ロング釣行は、あきらめ悪いだけです〜

●ソルTさん  コウ・タコ料理 もう食しました 写真も撮ってますんで アップしますよ〜 明日は、しまなみ軍団の忘年会です 体調整えて 来てくださいよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月18日 08:18
コウチャン連発ですね。
アオちゃんは なかなか 難しくなってきましたねー。

んーープライベートビーチ付近も攻めてみたいですね
Posted by しまなみです。 at 2007年12月18日 15:12
●しまなみさん  コウちゃん&タコくんでしたわ〜 週末夕方が、干潮なんで プライベートビーチいいかも〜 ついでにスパッシュも・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月18日 15:47
賑やかな釣果です。
メバルにタコにコウイカさん♪
こっちはメバルはともかく・・・イカは「エギ出来る天気」の所でアウトです。

ひょっとしたら大物が潜んでるかもしれないですよね~。
Posted by pikopiko at 2007年12月18日 17:43
こんばんは。
メバルにコウイカにタコによく釣れますね!
スゴイですね~(^o^)
コウイカがこれだけ元気なら、アオリもいそうですね!
水温等の条件次第で、グイーンってきそうですよね。
エギングロッドはまだ手放せませんね。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月18日 19:12
●PIKOさん  冬の日本海 確かに 厳しいですね〜  鉛色の空と海 サーフィン野郎が、喜びそうな 波ですもんね〜  凪の日には、全部やってみて 下さいよ〜 大物目指して・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月18日 19:14
●パパさん  そうなんですよ〜  これだけコウイカの活性高いんですから 一つぐらい アオリ釣れてほしいんですがね〜  まだしばらくは、諦められませんわ〜
子供さん体調 良くなられましたか???  インフルだと こっちも 用心しないとです〜ヨ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月18日 19:19
軟体動物祭りですね~。
今頃はチームしまなみな方々は酔い子さんかな?
呑みすぎ注意してくださいね~。
Posted by やまちんやまちん at 2007年12月18日 20:29
●やまちん  何体系祭りでしたわ〜  忘年会は、明日ですよ〜
20:00福山駅 改札前集合ですから 京都から 新幹線に飛び乗れば、まにあいますよ〜 お待ちしております〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月18日 21:14
あのあと,やられたんですねぇ!!
すごっ。
(サンドイッチ買われていたからひょっとして・・・なんて思ってました。)
私ら,あの道また引き返して,
SEKIZENさんが右折された道まで引き返して帰りましたわー。(照)

しかし,
沢山,お土産作られるとはさすがですねぇ。

蛸料理の話してましたが
気合入りましたねぇ!!
でも,12月になっても蛸がヒットしてくるとは
変な気候になりましたねぇ。
蛸って,基本は夏から秋でしょ。
水温が高いってことですかねぇ・・・・ということだったらアオリーも釣れてもええと思うんですが??
Posted by のぶさんのぶさん at 2007年12月18日 22:54
●のぶさん  あの道まっすぐ行っても帰れましたよ〜   タコは、以外に寒くなってからでも 釣れるんですよ〜  西側ポイントまだ 何ケ所か 有りますんで 今度紹介しますね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月19日 01:36
恐るべし軟体系男祭り!
ハゼ釣ってる場合じゃないな(笑
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2007年12月20日 03:19
●すえひろがりさん  ハゼも数釣れれば、おかずになりますがね〜
メバル開幕! まもなくですよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月20日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続編 朝の部
    コメント(18)