ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月28日

パラ島リポート vol-2

連休二日目 24日 朝9:00すぎ 出発です。 目指すは、岡村島 観音崎沖のポイントへ 30分程 船を走らせます。
まだ 満ち上がりなんで 他の船も5〜6隻です。一番潮上に船を着けて 私と弟は、メタルジグ 息子と婿殿は、テンヤにアジを縛って スタートです〜

 一流し目のフォール中に 50m付近で 違和感・・・すぐにベールを返し 合わせ・・・グ・グ〜!と タチ独特の 下に潜る引きで・・・F3.5が、上がりました。ジグは、スミスのタチユーム 金赤90gです。 船は、どんどん東に流れ 婿殿のラインが、引き出されていきます。 私が、(合わせてみ〜)<なんか ついてる?>と婿殿 100m以上もリールを 巻き・巻き・・・なにやらデカイのが、上がってきました。 ん? タチじゃない・・・

パラ島リポート vol-2
これ! なんだと 思います???

ビックなハモ(120cm超)でした〜 弟が、リーダーをつかんで 船上に引っ張り上げた瞬間 ビックリみんな一斉にデカ〜!
バケモンやで〜と 声が、出ましたわ〜

下げ潮になると 船団も30〜40隻となりましたが、この日は、どの船もパラパラしか 上げてません

1人2〜3本釣って サイズは、F3~5クラスです。 アキⅢやオーシャンなどジギング船も 見えます。



pm2:00 お腹もすいたんで 納竿としました。

パラ島リポート vol-2このサイズがマックスでした〜

アップにして・・・
パラ島リポート vol-2幅10〜11cmって 所です。


パラ島リポート vol-2人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村//www.blogmura.com/に参加しました〜   おしてね!
 この日の夕方 息子は、消化不良で 港の桟橋にサビキングにいき25cmほどのサバ 15〜22cmのアジをバケツ一杯 釣ってきました。 夕食は、タチ・サバ・アジの刺身に 親父が、捌いたビックハモの付焼きと 嫁が、フードプロセッサーでミンチにしたハモとゴボウ等を入れた お焼きを肴に 3世代で 一杯やりましたわ〜
 私は、夜の満潮前後にエギングに・・・結果は、vol-3にて???



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
サーベリング
謹賀新年
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 サーベリング (2007-01-06 17:52)
 謹賀新年 (2007-01-04 10:05)

この記事へのコメント
ハモっすか・・・
こいつはちょっと 「アオりん」さばきたくない(笑)
でっかいですねえ。実は食ったことないです。
Posted by アオりんアオりん at 2007年11月28日 01:07
大きいハモに、太っい太刀魚ですね!
お婿さんやりますね~!SEKIZENさんのお供に不足なしですね!

そしてvol-3に・・・まだまだ続くのですね(笑)
Posted by りょんりょん at 2007年11月28日 01:08
巨ハモ!!
京都・祇園の料亭に出荷したいですね(笑)
3世代乾杯憧れます。
Posted by ソルT at 2007年11月28日 05:48
ぎゃ~!なんですか?そのデカハモ!
骨切りして湯引きしてお吸い物して何人前出来るんだろうか?
タチウオもF5!スゴイ引きやったでしょうねぇ
まさにパラ島!私が住んだら他の所で釣りできなくなりますね(爆
夜の部も楽しみにしてます♪
Posted by すえひろがり at 2007年11月28日 07:32
こんにちは。
ハモ・・・でか過ぎですね(^。^;)
歯が鋭いので、このサイズじゃ恐くて触れませんよ・・・
タチも太いな~
大魚尽くしですな(^o^)b
うらやましいっす(^o^)/
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 09:51
いいハモですね~。
京都の料亭に卸せばいい値つきそうです。
半端な包丁では骨切りでカミソリ負けならぬ包丁負けしそうですね。

いろんなものが狙えて釣れて裏山歯科です。
Posted by やまちん at 2007年11月28日 12:17
●すいません 年末体制で 激忙しいんで まとめて 返事書かせていただきます。
アオりん・りょんさん・ソルTさん・すえひろがりさん・焼津パパさん・やまちん

この巨ハモ メチャ鋭い歯をしてます! まるで恐竜です。 生け簀の蓋の板で 後頭部を2〜3発 ブンナグッテ! 気絶させました。帰港後 捕まえようとしたら 大きな口をいっぱいに 開けて攻撃してきました。もの凄い生命力ですわ〜
ナイフで 目の後ろを刺して 〆て テンヤのアジを縛るワイヤーで ワニの様に口を縛り上げ ようやくお持ち帰りできました。 骨切りなんて 太くてとても たいへんでしたわ〜  付け焼きは、絶品でしたよ! 骨には、往生しましたが・・・
 タチもF5クラスになると 迫力ありますね〜 今回は、ドラゴン級が、出ませんでしたが、暮れに帰省した時にリベンジですわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年11月28日 13:57
ハモ、久々に見たような気がします。でも大きいですねえ。どんな料理になるのかな?
Posted by NTY at 2007年11月28日 19:12
●NTY師匠  料理の写真は、撮ってないんですよ〜 付け焼きと すり身のお焼きにして いただきました。メバルもう少し さきですかね〜
 クリスマス・歳末・初売りと 職場は、もう2008年モードになってますんで メチャ忙しいです〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年11月28日 19:17
こんばんは!巨ハモですか!怖い顔してますね・・
さてどんな料理になるのでしょうか、乞うご期待!て感じですね!
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月28日 22:13
●HIT!さん  ごめんなさい! 料理写真 撮って無いんですわ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年11月28日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラ島リポート vol-2
    コメント(11)