ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月30日

エギング デビュー 婿殿!

 昨夜 いきなりメール (今晩or明日の釣行予定は???)と娘より・・・
<明日朝 ソルTさんと イカ釣り 5:30尾道集合>と返信・・・(これから 行っても いい?)西宮から・・・やって来ました〜  
 あけて30日4:30 雨ふってます〜  で  中止!  わたしゃ お仕事へ・・・
昼前 雨が、あがり・・・MEBARU-Yさんに メール (夕方 お邪魔しようと 思うんですが〜)<3:00から 息子と行きます。> で コラボ決定です。
 4:00過ぎ到着 すでにYさん シャクッテおられます〜 横で娘と婿殿にエギングのいろはを レクチャー  しばらくすると 婿殿のエギに 小型が、ついて来ました。 横で (チョンチョンとシャクッテ しずめて! キタキタ!! もう一回シャクッテ! フォールで 乗りました〜)エギングデビューです。

エギング デビュー 婿殿!

笑顔が、良いですね〜   で!

エギング デビュー 婿殿!

娘も チビアオリ ゲット!です〜

その後 婿殿が、2ハイ追加して エギングデビューは、まず 成立しました〜

私と言えば、暗くなってから 帰り際に・・・

エギング デビュー 婿殿!

やりましたわ〜  思わずMEBARU-Yさんに (20cm でました〜)ってメールしてしまいました。

エギング デビュー 婿殿!

帰って 計ると 19.5cm ちょっと足りませんでしたわ〜
まずまず 婿殿 無事デビューも出来  私も良型ゲット!で面目を 保てました。

Yさん  コーヒーの お誘いいただいたんですが、今日は、失礼しました。  又寄せていただきますわ〜 

   メデタシ!メデタシ!・・・


エギング デビュー 婿殿!人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
婿殿もエギンガーへの道ですね。
これからは親子コラボそして・・・・親子孫3世代コラボへと続きそうですね。

そろそろ20ウプが出そうですね。10月は釣行が少なくなりそうですが、
頑張りますわ。
Posted by ソルT at 2007年10月01日 05:22
SEKIZENさん
あのパラダイス島でご一緒した娘さんですか?
婿殿までもマキマキに巻き込んじゃいましたか〜('-^*)/
Posted by NTY at 2007年10月01日 05:38
●ソルTさん  なんとかデビューしてくれましたわ〜
しかし 夜中に 西宮から やってくるとは、DNAの なせるなんとかか???

●NTY師匠  そうです〜  あの時 お会いした 娘です〜
婿殿も これで釣りの やまい に落ちたでしょ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月01日 09:18
こんにちは。
師匠がいいので、楽しいデビューとなりましたね!(^o^)
これで、大きいイカが釣れちゃうと、もうエギングジャンキーになってしまいますね・・・(^。^;)
19.5センチはデカイ!
こちらでは、冬にならないと無理ですよ!!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月01日 11:28
●パパさん  婿殿まで コワレ釣り師に 仕立て上げないと だめですね〜
19.5は、日が暮れて 足下が、見えにくくなった頃 でした〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月01日 12:17
早くも 19.5ですか---!
凄いですね。

引きが違いますよね--。
Posted by しまなみです。 at 2007年10月01日 19:39
家族でのんびりで良いですね。
僕も義父が「エギングに行くか?」って誘いがあれば、即行きますが・・・
どうも親族系には釣り人いないようです。。。
・・・という訳で、将来的にSEKIZENさんみたいになりたいです♪
Posted by piko at 2007年10月01日 19:44
こんばんは!
さすが、いいガイドがつくと釣れますね~
婿殿、はまっちゃうんじゃないですか?
帰ったら一式揃えてたりして・・・(笑)
お疲れさまでした!最後に19.5は、ご立派!!
Posted by かるちょ at 2007年10月01日 20:47
娘夫婦さんとコラボ・・・いいですね~。
婿殿は舅様のお気に入り間違いなしでしょう!

で、最後は威厳を保つ・・・さすがです。
Posted by やまちん at 2007年10月01日 20:53
●しまなみちゃん  一瞬根掛かりって おもいました〜 ワンテンポおいてから グイ〜ン・グイ〜ン!でした〜

●PIKOさん 貴方なら大丈夫です〜  すでにコワレ釣り師ですから〜

●かるちょさん  フフッ! 婿もコワレ釣り師の 仲間入りですわ〜

●やまちん  よ〜く 解ってらっしゃる〜    今日一 引きずり出して 父の 威厳を 見せつけるんですよ〜  ヘヘッ!
Posted by SEKIZEN at 2007年10月01日 21:07
SEKIZENさん,みなさん,こん**は。
昨日は,どもども。
19.5はいいですねぇ~。この時期だと最大サイズですよね。
やはり,さすがです。

それよりも,わたしは,SEKIZENさんのやさしいお父さんぶりが素敵だと,拝見しておりました。
ウチの娘も・・・・・って,思ったけど・・・あ~無理みたい(^^;)
我が家は,息子2人と一緒に妻と娘にゴミ扱いされながら細々と・・・。
でも,3人で楽しく海に通います(^_^)v

みなさん,思わずSEKIZENさん親子の写真を撮ろうかと思った私の思いをご想像ください(^_-)
Posted by MEBARU-Y at 2007年10月01日 21:25
娘婿と一緒に釣りして、そいつで一杯ってやっぱり嬉しいですよね?
娘を持つ親なんで、婿さんと一緒に釣りして一杯は憧れますわ。
義父は釣りしませんが、一緒に飲むと喜んでくれますから〜。
Posted by ソルT at 2007年10月01日 21:33
●MEBARU-Yさん  毎度です〜  いや〜テレますね〜
ウチの娘は、小学生のころから 私にくっ付いて 釣に行ったもんです〜  前の会社の 連中とメバル釣に行って リグを作って ウキ下を1.5〜2mに して わたしてやると 自分で青虫 チョンガケにして 私の道具が、出来るまでに 他のメンバーだれも 釣れて無いのに (とうさん釣れたよ〜)とメバルを ぶら下げてましたわ〜
皆 ビックリ!してました〜 昨夜のイカを お土産に 今日 西宮へ 帰りましたわ〜 婿殿も 釣りキチの 仲間入りしたんで これからが、楽しみです〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月01日 21:39
また1人素敵なエギング仲間がふえて、SEKIZENさん寝る間が無いですね(笑)
19.5は凄いですね~!って秘かにその隣2杯もなかなかのサイズですね!
今週末、いろいろご教授お願いします(笑)
Posted by りょん at 2007年10月01日 21:40
●ソルちゃん  すぐに 娘は、大きくなって 彼氏をつれてきますよ! そん時のソルちゃんの 顔が、見てみたいですわ〜 昨夜も1ハイだけ 刺身にして 一杯やりました〜 婿が、(甘いイカですね〜)って 言ってましたわ〜  ヘヘッ!

●りょんさん 良く見てますね〜 隣の2ハイも15cmクラスですわ〜
周南コラボ タノシミデス〜!!
Posted by SEKIZEN at 2007年10月01日 21:49
婿殿ぉ明石界隈はスレにスレまくって厳しいですぜぇ!
でもSEKIZENさんの手ほどきがあればサクサクっと釣っちゃうかも(怖
そんじゃ私も今から西宮出ますのでよろしくです♪
本当ギブスしてなかったら行く勢いです!!!(泣
私も嫁さんのオジサンにイカ釣り行くか!と誘われましたが本当の漁でしたので丁重にお断りしました(爆
Posted by すえひろがり at 2007年10月02日 01:36
●すえひろがりさん  娘夫婦に 言っておきましたよ〜  西宮ベランダ付近で 左足に 変な字を書いた ギプスしてる人 見かけたら 声かけろよって!   最近シ−バス始めたらしんですが、まだ○ボ街道 ばく進してる ようです〜  テホドキよろしくね〜  ギプスとれたら  しまなみに きてくださ〜い  案内しますよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月02日 09:03
こんばんわ!!
婿殿デビューでいきなりゲット!は凄いですね!!師匠が良いといとも簡単に・・・。これで間違いなくイカにはまっちゃうでしょうね!!
僕はといえば・・・最近全然釣りに行ってないのでストレス溜まりまくりです(T T)
Posted by PON at 2007年10月04日 05:06
●PONさん  いえいえ まあかれの すじが、良いという事で・・・  若干アワセが、早すぎなのか???  食腕だけの ヒット!でしたね〜 じっくり 沈めて ガッチリとフッキングさせるように なれば、一人前ですわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月04日 09:04
お初です!!
エギング始めたばかりで烏賊が釣りたく巡っていたらこのサイトにたどり着きました。
しまなみ方面もアオリイカが釣れるのですね!
時々覗かせてもらいます。勝手にリンクもさせてもらいました。
宜しくお願いします♪
Posted by 漁山箔 at 2007年10月08日 10:05
デビュー戦でちゃんと釣らせてあげられるって凄いなあ。
先生が良いから ですネ☆
友達の子どもが、イカ釣り教えてくれってせがむんですが、
今年は釣らせる自信がないので、躊躇してるところです。
Posted by ikachan at 2007年10月08日 11:05
●ようこそ〜 漁山箔 さん お噂は、NTY師匠や釣造さんところで・・・こちらこそ 宜しくお願い致します。リンクの件了解です。こちらも お気に入りに登録させて頂きますね〜 一度NTY師匠と御一緒しましょう!

●ikachan 今年程イカが、多い時の 今時期が、デビューに もってこいですよ〜 サイトで 追ってくるイカを見ながら 釣ってみせて その後 シャクリ方を 教えてあげれば、大丈夫ですから〜
Posted by SEKIZEN at 2007年10月08日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング デビュー 婿殿!
    コメント(22)