ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月17日

しまなみさんと アオリ三昧

 しょうこりもなく 又朝練りです。 5:45しまなみさんとの 待ち合わせ場所に 集合です。 謎のX島 しまなみさんの 車に続きます。干潮前で ド・シャローですが、沖によさ気な シモリが、点在してます。ちょうど日の出の時刻です〜

しまなみさんと アオリ三昧

 綺麗な朝です〜

草々 2.5号ホロテープのピンクバックを キャスト〜  いるいる ワラワラと イカが、追い掛けてきます。 でも少しおチビさんですね〜 最近15クラスを 見てるんで・・・
いきなり ヒット!

しまなみさんと アオリ三昧

12cmクラスです〜  少し東にポイントを 移動し・・・

しまなみさんと アオリ三昧

 きのうに続き またまた 虹です。 しまなみさんの 上に綺麗にかかっています〜
昨日は、雨にやられましたが・・・

今日は、順調に数を 稼いでいきます。


しまなみさんと アオリ三昧

12〜13クラスを 追加していきます。

しまなみさんも 行った事がない 東まで歩いてランガンです。

おチビさんは、居るけど お姉さん・お兄さんを 呼んできなさい・・・

そんな中 しまなみさんと アオリ三昧

13cmクラス  ゲット! やるもんだね〜   ここでティップに PEが 絡み 強引に巻いたせいで トップガイドの ところで ポキッ!  (しまなみさん プライヤー持って無い?) <車の なかですわ〜> ライターで 炙って 応急修理 その後も 10〜12cmを 追加しながら もとの磯にもどりました。  やはり昨夜の雨でしょうか 濁りが きつく 潮が、満ち上がると 厳しい状況です。 何ケ所もランガンしますが 今一つで お昼前になり コンビニへ・・・ここでしまなみさん リタイヤです。  私と言えば 満潮前に 最初のポイント攻めてから 帰る事にして お別れです〜
 腹ごしらえも 済まし 最初の ポイントです。 風が、強くなり 濁りも入り サイトは、厳しい状況です。 かまわず キャストをくりかえしますが、反応 薄いです〜
 潮止まり前に 12cmを 1ハイ追加で 終了です!
 しまなみさん 新規ポイント 案内していただき ありがとうございました〜  近場でこの釣果 イカ影の濃さに おどろきです〜 来月あたり 大きくなってから 又訪問してみたいですね〜

本日の釣果・・・

しまなみさんと アオリ三昧

この他に 10cm あるなしを 3ハイ キープし トータル12ハイ  おまけのコウちゃん2ハイも お持ち帰りです〜


昨夜のお料理は、前の記事の 続きを読むにアップしておきました〜



しまなみさんと アオリ三昧人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
謎のX島も釣れますね~。
すごいです。
サイトだと、手前のチビちゃんがアタックしてきますね。
その後ろのお姉さんを抱かせたいのに・・・・・・。
また、お願いしま~す。
Posted by ソルT at 2007年09月17日 21:16
●ソルTさん  オフと 聞いてたんで お誘いしませんでしたが、そちらも まずまずの釣果ですね〜  つぎは、X島で コラボってみましょうね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月17日 21:24
さすがSEKIZENさん!順調に稼いでますねぇ~~~!
うらやまし~~~!!!

あっしは連続で大撃沈・・・
原因がわからんので修正のしようもない・・・困ったもんじゃ・・・

次回こそは!と思ってますが、どうなることやら。とほほです。
Posted by ほしいか at 2007年09月17日 21:48
SEKIZENさん,毎度です。
今日も海に行ったんですか?(^_-)
って,私も行ったんですが。

昨日とは打って変わって,べた凪,超透き通った海。
でも,昨日より渋ーーーーーーーーい釣況。
午前の部11はい,午後の部10はいでした。
海が少し荒れ気味の方がよく釣れるのかしら・・・。
Posted by MEBARU-Y at 2007年09月17日 21:53
烏賊の量が違うように思える・・
本当に少ないですよ こっちは・・
(無理せず足場良いとこだけ叩いてるせいもあるけど)
10月になるまでとっといてください。
遠征するから(笑)
Posted by 「アオりん」 at 2007年09月17日 21:56
●ほしいかさん  そっちは、厳しいようですね〜 今時期の新子は、迷いも無く 抱きついてくるはずなんですがね〜 先行者が、叩きまくった あとでは!???
諦めずに 海に通って下さいね〜

●MEBARU-Yさん  昨日お話した通り しまなみさんと コラボってきましたわ〜 こちらは、まだ12〜13cmが、アベレージですね〜そっちみたいな15クラスは、おりませんでした〜 昨夜の雨で 濁りもあり 朝一の一時だけ でした〜  なんとか二桁は、確保です〜

●アオりん  イカ影の濃さは、こっちの物ですね〜 ほんと一度しまなみに きんさいや〜  それと10月の頭 6〜8に 須々万に 帰る予定なんですが、笠戸あたりで コラボってみますか〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月17日 22:18
謎のX島・・・気になります。
画像を拝見するに、ホロテープ多用されてますね~。
検証の程、暇なとき報告願います。
Posted by やまちん at 2007年09月17日 23:06
お疲れ様でした。

相変わらず安定した釣果ですね~

来月こちらへ帰省ですか?コラボなら是非誘って下さ~い!
参加希望です(笑)
Posted by りょん at 2007年09月17日 23:10
●やまちん  画像よく見てますな〜 いつもは、金テープのオレンジバックなんですが、今年は、雨の影響で 濁りがあり 反応悪いん出諏訪〜 ホロテープのピンクバックが、今時期のアタリ!です〜
去年は、デイのイワシカラーが、意外によかったんですが・・・

●りょんさん  そうでしたね〜 おいでませヤマグチ組 でしたね〜 今の所 あくまで予定なんで 確定したら 直メいれますわ〜
徳山あたりの ポイント探しておいてね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月18日 00:30
笠戸 了解です。
Posted by 「アオりん」 at 2007年09月18日 05:48
SEKIZENさん,毎度です。今度エギング連れてってくれませんか?

みなさんポンポン釣られているのにまだ、ノーゲットなんです。個人的方法で連絡待ってますから。
Posted by NTY at 2007年09月18日 06:38
●アオりん  直メいれますね〜  りょんさんと 3人で 山口コラボやりましょう!

●NTY師匠  ぜひ 御一緒しましょ〜  連絡しますわ〜  taoさんも 先日こちらで アオリ ゲット! されてましたよ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月18日 08:16
メバロッドのティップ折れたのですね。
でかメバ&エギロッドへの道をたどってますね。

私も昨日はソリッドのメバ竿でエギ投げました。
ティップがクイっと入って面白いですね。
Posted by ソルT at 2007年09月18日 08:43
●ソルちゃん   ソリッドのメバ竿で 15cmクラスが、ヒットしたら 親イカ釣ったみたいに グイ〜ン・グイ〜ンと メチャ楽しめるよね〜  磯でトップガイドを 応急修理して 追加のイカ やっちゃいましたわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月18日 08:59
こんにちは。
このままいくとアオリさん全滅しますよ~(^。^;)
って、釣ってるくらいじゃそんなに影響ないですけどね。
いいな~アオリ!
久しく釣ってないので、クイーンクイーンを味わいたい・・・
禁断症状です!!
Posted by 焼津パパ at 2007年09月18日 12:00
●パパさん  そうですね〜 もう今期60くらい 釣りましたわ〜   ストックを もう少し 増やして 正月に 刺身で 一杯やるんですよ〜  前の記事のお料理も 見ていただけましたか?   昨夜の料理も あとでアップしときます〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月18日 12:19
こんばんは、

ご無沙汰しております^^。マズマズのサイズじゃないですか!。これから数もサイズも上がるので、お互い頑張りましょう!!。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年09月19日 21:58
●侍さん そちらみたいに(曝)じゃないですが、まずまずの 型と数は、キープしてます〜 これから型も良くなってきますんで たのしみですね〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月19日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみさんと アオリ三昧
    コメント(18)