ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月02日

MEBARU-Yさんと コラボ! amの部

 am6:30 IN島インターを出たところで メール(これから 出ます。)Yさんからです。<インター出たところです。>と返信! 途中Yさんの車に 追い付きましたわ〜 数分後 某サーフの岩場ポイントに到着です! 子供さん2人御一緒です。 オハヨー!と元気に挨拶  支度をして いざサーフへ! 先行者一名 岩場先端におりました〜  手前の小磯ポイントで エギング スタート! まもなく弟君が、まずまずサイズをゲット! <お兄ちゃんも 負けずに 釣ってよ〜> 今朝は、なかなか 厳しい状況です。 濁りが、あって イカが、エギを追って 来ません・・・移動しながら キャストをくり返すも アタリが、ありません・・・先行者に お話伺っても (今日は、ニゴリで だめですね〜)少し離れて それぞれが、シャクリつづけます。 弟君またまたゲット! 将来有望なエギンガーですな〜 潮止りに 先客が、撤収したんで その後に入り 満ち潮が、動き出して やっと 来ました〜
MEBARU-Yさんと コラボ! amの部 先週の様に ワラワラと 出て来ません シモリの際の底付近で 乗って来る様です。アマモの切れたのと 戦いながら・・・


























MEBARU-Yさんと コラボ! amの部 二つ目をゲット!  Yさんは、さかんにレイシを とっておられました。 子供達に 釣らせてあげたい様ですね〜  このあたりの 詳しい状況を 教えていただきました。










 





私が、3ハイ目を 釣り上げたころ Yさんは、娘さんと 福山に買い物に行く 約束が有るとの事で 上がられました。 Yさん ありがとうございました。 <また 連絡します〜>で お別れです。
MEBARU-Yさんと コラボ! amの部 3ハイ目!
 おっと! 飛び岩が、水没してます〜 しかたないんで ザブザブ膝まで 浸かりながら もどり サーフを戻ります。 行きに 出てた岩が、だいぶん沈んで シモリになってる所を タタキながら・・・最初の 小磯まで 戻り ここで しばらくやってみる事に・・・


















MEBARU-Yさんと コラボ! amの部 やはり シモリ際の 底付近ですね〜 サイトで 釣れないので ラインに 神経を集中しながら アタリを感じ取る様にします。





















 今日一サイズが、出ました〜 

MEBARU-Yさんと コラボ! amの部 アオリらしい 体格と色合いです〜  お腹もすいてきたんで いったん上がり 仕切り直しです。
 pmの部は、また後で ・・・
















MEBARU-Yさんと コラボ! amの部人気blogランキングへ
  おしてね! 釣果写真も見てね!(お気に入りに有ります)



このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月のダイジェスト!
11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
11月エギング 苦戦!
9月〜10月のダイジェスト!
今季初! 新仔調査〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 11月のダイジェスト! (2019-12-03 17:21)
 10月のダイジェスト! (2019-11-08 17:20)
 11月エギング 苦戦! (2018-12-03 18:32)
 9月〜10月のダイジェスト! (2018-11-20 18:14)
 今季初! 新仔調査〜 (2018-09-06 09:55)

この記事へのコメント
アオリ君(さん?)、スクスク育ってますね~。
こちらより生育も良いみたいです。

実は尾道滞在時、MEBARU-YさんのHPはよく参考にさせていただいてました~。
Posted by やまちん at 2007年09月02日 18:24
いいサイズ出てますね~。
発育早すぎるんじゃないです?
りっぱな娘さんじゃないですか!
Posted by 「アオりん」 at 2007年09月02日 19:53
●やまちん pmの部 待っててね〜  そうなんや〜 Yさんは、私が、blog始める前から 掲示板にカキコしてて いろいろお世話になってましてん Yさんの お知り合いが、IN島に かなりおられますんで いきなり 声かけられたりするんですわ〜 またYさんとこへ 訪問してあげてね〜

●アオりん  わたしゃ2.5号で通しましたよ〜 なぜか 娘が、多いですね〜 私のミリョクに まいったかな・・・?
 本日は、オレンジよりピンクが、アタリ!でしたわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月02日 20:46
お~~~!やってますねぇ~~~!!!
やっぱり濁りが入ると厳しいんですね。っていうか、雨の影響が大きかったんでしょうか?

こちらも始動せんといかん!と思いつつも、まだタチウオがあっしの脳みそをガシガシかじってるので、タチウオから離れられませんです!(爆)
Posted by ほしいか at 2007年09月02日 21:12
●ほしいかさん  来週 運動会なんで 行っっちゃいました〜
雨の影響ですかね〜 濁り・水潮と悪コンデションでしたが、なんとか おかず確保ですわ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月02日 22:02
6時半ころ丁度帰宅したとこでしたわ~(*_*)

イカクンがもう少し大きくなったら私にも釣れますよね?嫁さん烏賊好きなん

で今年は本腰入れますよ(^^)/~~~
Posted by NTY at 2007年09月03日 00:27
こんにちは。
よく釣れてますね!(^o^)
焼津と同じか少しそちらの方が大きいくらいかな?
こちらも、エギに群れでついてくることは少ないですね。
群れだと釣るのが楽なんですけどね!
午後の部も釣りまくりですか?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年09月03日 11:51
●NTY師匠  アオリもメバルと 一緒で 真水嫌いますんで なかなか厳しい釣りでしたわ〜 晴れが、続いて 潮が、澄んで来たら チャンス!ですよ〜

●パパさん  雨後の濁りで サイトできず ラインの変化に 集中する しんどい釣りでしたわ〜 また暑さが、ぶり返して 焼けまくりです〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月03日 12:07
もう、美味しそうなサイズが釣れてるじゃないですか!
今年はエギングを勉強しなおす年なので、また、いろいろ
教えてください。
Posted by ソルT at 2007年09月03日 18:11
SEKIZENさん,みんさん,こん**は。
SEKIZENさん,昨日はドモドモ(^^;)
思った以上になかなか厳しい状況でしたね。
でも,我が息子3号は2はいゲット!
わたしゃ,そのときまで0はい(~o~) 帰りに何とか2はい釣って面目を保ちました。結局息子2号は釣ることができず・・ま,こんなもんでしょう。
がんばって捕ったレイシを肴に一杯やりました。

あの後,家族で福山に買い物。
娘の修学旅行用品の調達です。海が気になりつつ・・・。

また,ご一緒しましょう。
Posted by MEBARU-Y at 2007年09月03日 21:18
●ソルちゃん  マイウ〜な 料理記事 後でアップしときますわ〜
MEBARU-Yさんとは、初コラボでした〜 来週は、私が、運動会で、参加できませんが、しまなみさんと やっつけちゃって下さいネ〜

●MEBARU-Yさん  ありがとうございました〜 お兄ちゃんは、結局ホゲてしまいましたか〜 弟君のシャクリ方が、今時期のイカに合ってるんでしょうね〜 お兄ちゃんこれに 懲りずに 又シャクル様に お伝え下さいね〜 あれから30分位すると 飛び岩が、水没してて あやうく 帰れないところでしたわ〜 最初の小磯ポイントで、粘り なんとか 数ハイ ゲット!しました。その後 例の道ばたポイント・対岸のコーナーと 攻めましたが、ノーバイトで 北上して O浜で 数ハイ 追加して3:30まで やっちゃいました〜
 次ぎも 連絡いれますんで、よろしくです〜
Posted by SEKIZEN at 2007年09月03日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MEBARU-Yさんと コラボ! amの部
    コメント(11)