ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

夜桜調査!

夜桜調査!

 どもっ! ニコニコ

 先週吞み会で 出動出来ず ウズウズ状態な SEKIZEN で~ス!

 今回は、ソルTさん えおきさん タカピ~さん の4名で 上陸しました 癒しの島・・・
 


 明るい内に ポイント確保!

 先客 サビキで 鯵&眼張 釣ってましたよ~

 日が暮れるまで 待機!

 夕方の薄暮時に なにやら ナブラ出ました~♪
 


 もしかしての バ~サ~ですかね???

 おのおのが、好みのメタルジグ キャストですよ~

 ほどなく 鯖タ~イム到来! 


 走る・走る ドラグも ギ・ギ~!

 ほんの20分ほどの 鯖祭り 楽しめました~

 とっぷり暮れて 夜桜を期待しますが・・・

 反応 薄い状況に 岡山軍団 も 顔出ししてくれましたが、他のポイントに移動して行きました~

 釣造さん T本くん Oさん も他のポイント調査して 来てくれましたが・・・

 私に 小さいの 1枚 釣れただけで 厳しいですね!

 そんな中 えおきさん 真鯛ヘッドにワ~ムで ぽつぽつ 夜桜 追加してました~

 満潮潮止まりも過ぎて ソルちゃん タカピ~さん 車で仮眠に・・・

 えおきさん と 二人で プラグで 小ましなメバル釣って 潮待ちです~

 やがて 下げのええ感じの 潮が・・・

 えおきさん が、SEKIZENさんの得意な流れですよ~ に メタルを投入~!

 1投目に 中り 早合わせで バラシ・・・  シマッタ!

 回収して 2投目 沖に送り出して やがてブレイクで 左に流れが、変わる所・・・

 ツンツンと シャクッて 次の着底間際に ゴツ・ゴツ!

 向う合わせで 重みが乗ってから トリャ~!


 ドラグも ジ・ジ~!

 キ タ ヨ ~ !

 竿も満月 時折 ドラグを 滑らせて じわじわと 寄せましたら・・・

夜桜調査!

 よんまるオ~バ~な ヌ~チ~!

 ここの チヌは、鯛より旨い 嬉しい外道です~

 即席ストリンガ~に 繋いで 次のキャスト~!

 同じブレイクで ガツ・ガツ!

 一呼吸置いての 懇親の合わせに ドラグが、ジ・ジ・ジ~!

 カクカクと 頭を振る抵抗に 今度は、鯛やろ~?


 2度3度の 〆こみをかわして ようやく浮いてきました・・・

 ピンクの魚体を 確認!

 えおきさん の玉助で・・・

夜桜調査!

 よんご~オ~バ~な 真鯛ですじゃ~!

 こいつをストリンガ~に 繋いで えおきさん にみんなを起こして来て~ と・・・

 程なくして 2人が、準備OKとなり 流す所を説明して やってもらいましたよ~!

 ソルちゃん 程なくして ごまる鯛 ゲット!

 残るは、タカピ~さん 数投目に キタ~!

 これも ごまる鯛でした~!

 全員安打達成! 良かった良かった~♪

 東の空が白み始めたころ 足もとでナブラ発生~!

 短時間の 鯖祭り みんなで楽しみましたよ~

 満ち上がりに メタルでタコウ 2ハイ  マツイカ網ing も楽しみまして・・・

 鯛 メバル タコ マツ烏賊 チヌ 鯖 と6目釣りとなりました~

夜桜調査!

 湯でタコの 出来上がり~

夜桜調査!

 マッチャン烏賊の しご~も・・・

 晩げの肴は・・・

夜桜調査!

 鯛 黒鯛 蛸の刺し盛り~ 言う事無しの 旨さでしょ~!

夜桜調査!

 マツ烏賊のヌタ~ 私の大好物じゃよ~

夜桜調査!

 お約束の 皮の湯引き~  ポン酢で コリコリ 焼酎追加は、必然ですね~

夜桜調査!

 鯛と黒鯛の子~ マイウ~!

 翌日の晩げに・・・

夜桜調査!

 鯛のアラ煮~ 絶品でしょ!

夜桜調査!

 〆鯖~  激旨~!


 〆に・・・


夜桜調査!

 蛸飯~ ごっちゃんでした~ (笑)

 充実の 新鮮食材に 感謝!

 島の仲間 釣造さん T本くん Oさん いつもサポ~ト ありがとうございます!

 ソルちゃん えおきさん タカピ~さん お疲れでした またご一緒しましょうね~






 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山














このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

最新記事画像
12月のダイジェスト!
新年 あけましておめでとうございます!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
9月のダイジェスト!
8月のダイジェスト!
最新記事
 12月のダイジェスト! (2021-01-11 15:42)
 新年 あけましておめでとうございます! (2021-01-01 00:22)
 遅くなりました! 11月のダイジェスト! (2020-12-14 13:01)
 10月のダイジェスト! (2020-11-05 15:59)
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 8月のダイジェスト! (2020-09-02 10:48)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
私、鯛のチンポ煮が大好物でございます(^^)
Posted by 塩人 at 2015年04月14日 00:38
お疲れ様でした。
起こしていただいたおかげで、鯛をゲットできました。
感謝感謝であります。

バーサータイムは盛り上がりましたね!

また、行きましょう。

週末、仕事になり釣行不可になりました(T ^ T)
Posted by ソルTソルT at 2015年04月14日 05:14
いや~春の夜桜来ましたね~。
羨ましいです。
マツイカも順調に接岸しているようなので、5月中旬の
帰国が楽しみです。

日曜日香港ボートエギングに行きましたが、
それなりに釣れて楽しかったです。
Posted by SAT at 2015年04月14日 08:07
お疲れ様でした。 夜桜!不安定だったですね。

でも、チャンスタイムの待ち時間に、色々とお相手して頂いて楽しかったですね。

また、ご一緒してやって下さいませ。

それにしても、・・・ゴッくん!でございますよ~ (^^;)ヾ

今回の新鮮癒し産6種!!  フルコースは、たまりませんね~ 
Posted by えおき at 2015年04月14日 08:30
 ☆塩人さん

 ワ・ハハッ! それ旨そうですね〜♪

 こんど やってみます〜 (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月14日 09:37
 ☆ソルちゃん

 運転有るので 仮眠してたんじゃろ〜(ありがとう!)

 あのタイミングで 全員安打は、私も嬉しかったよ〜!

 サバゲ〜は、盛り上がったね!

 また 行きましょ〜

 ありゃま! お仕事優先じゃけ〜 仕方ないね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月14日 09:40
 ☆SATさん

 数は、少ないですが、兎に角 赤&黒 釣れて良かったです〜

 マツ烏賊 順調に成長してますよ!

 香港ボ〜ゲ〜 アオリですか?

 面白そうじゃね〜♪
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月14日 09:42
 ☆えおきさん

 お疲れでした〜 朝まで寝ずに よ〜やりましたな!

 シンペンの使い方やら 覚えてくれましたか〜?

 えおきさんの かけ声で 朝の鯛タイムものに 出来ました〜

 また ご一緒しましょ〜♪

 新鮮な肴で 連日 酔い子で〜ス!(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月14日 09:47
どれも旨そうな獲物ですね、プリプリの魚体、生唾ごっくんの料理
これだから止められませんね、私も頂いたサバ、美味しく頂きました。
Posted by 四季釣造 at 2015年04月14日 17:30
 ☆釣造さん

 いつもお世話様です〜♪

 酔い子三昧 メタボコ〜ス まっしぐらですよ〜!

 鯖の生食は、ちょこっと怖いですがね〜 (笑)

 すぐに 〆て ハラワタ出してますから アニ〜ちゃんも 大丈夫と思いますが・・・

 なにせ 酢や塩では、死にませんから〜(爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月14日 18:31
夜桜乱舞にブルーにブラック、おまけにレッドも乱舞ですか!

もぅ孟宗竹爆発寸前、昇天しそうです(爆)

 
Posted by ちかお at 2015年04月15日 08:09
 ☆ちかおさん

 サバゲ〜は、予想外の お祭りでした〜♪

 週末も 乱舞に期待しまひょ〜(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月15日 14:26
釣らせていただいてありがとうございました。

あの釣り方と潮の読みはストロングパターンですね!

サバゲーも楽しかったですね。

また、よろしくおねします。
Posted by たかぴー at 2015年04月15日 20:13
☆たかぴ~さん

昨年見つけて 良い思いしたパターンです!!

あの 流の変化を 感じてくれて 嬉しかったです~♪

サバゲーは、想定外のサプライズじゃったね~

また 行きましょ~!(≧∇≦)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月15日 20:51
鯖はゴマ鯖ですか?真鯖ですか?
僕はまだルアーで鯛を釣った事ないので羨ましいです^^
Posted by 幸村 at 2015年04月27日 14:12
 ☆幸村さん

 コメントありがとうございます!

 真鯖でしたよ~♪

 秋鯖ほど 脂のって無いのですが、子持ちで 旨かったですよ~
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2015年04月27日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜桜調査!
    コメント(16)