ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月09日

パラ島帰省速報!

パラ島帰省速報!

 どもっ! ニコニコ

 おやじ殿の ジャガイモ掘りの手伝いに 帰省してきました SEKIZEN で~ス!

 今治 朝一のフェリ~で 島に上陸しまして ジャガイモ掘り して お昼におやじと ビヤ~で乾杯!

 午後からの 暑さでヘロヘロになって 2枚の畑 終了しました~

 残りの小さな畑は、翌日の仕事にしました~!

 すきくわで 芋を掘って 天日で乾かしてから キャリ~に いれていきます・・・

 合計 9キャリ~ 

 普段使わない筋肉 悲鳴を上げてます~!

 昨夜は、釣り人 4グル~プ上陸しましたが、中に あのお方 Rさん 来てました~

 他のグル~プより先に 北のポイント抑える様に 伝えて 夕食後出掛けてきました!

 まずは、7gのBDで・・・

パラ島帰省速報!

 めちゃ!セッパリなメタボくん 26.5cm ありましたよ~

 その後 右手の浅瀬で ドカ~ン!

 ドラグ ジリ・ジリ~!

 格闘すること 10数分 足もとまで 寄せてビックリ~!

 ロドマンさん 水浸しになって 取り込みしてくれました~

パラ島帰省速報!

 推定 70cm 4Kg 前回より 長さは、短い様でしたが、幅が、有りました~

 潮が、満ち上がってるので 帰れませんから 口からエラに 水汲みバケツのロ~プを通して 即席ストリンガ~

 撮影は、済ませましたが・・・

 ミナクル再び でしたよ!

 その後 落ちが、有るのですが・・・

パラ島帰省速報!

 こんなの 追加しました~!

 イモ掘りで 体中筋肉痛! 昨夜は、3時間程しか寝てないので ここらで オヤスミ~ (笑)

 明日にでも 詳細は、アップします・・・


 さて 今年も RK3「幻+50」グル〜パ〜ステ〜ジ 始まりました〜

パラ島帰省速報!

 2013.6.1~8.20まで

 チャンピオンズ・ファイナル が、2013.9.1~10.20となっておりますよ!

 詳しくは、 <ロッキンカフェで!>  ← ポチ!

 あわせて Japanロックフィッシュステ〜ジ2013 も始まってますよ〜!

パラ島帰省速報!

 2013.6.1~10/20まで と なっております!

 詳しくは、 <ロッキンカフェで!> ← ポチ!

 みなさん 参加よろしくです!


 


 

名称未設定-1--.jpg




釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山




このブログの人気記事
12月のダイジェスト!
12月のダイジェスト!

遅くなりました! 11月のダイジェスト!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!

最新記事画像
12月のダイジェスト!
新年 あけましておめでとうございます!
遅くなりました! 11月のダイジェスト!
10月のダイジェスト!
9月のダイジェスト!
8月のダイジェスト!
最新記事
 12月のダイジェスト! (2021-01-11 15:42)
 新年 あけましておめでとうございます! (2021-01-01 00:22)
 遅くなりました! 11月のダイジェスト! (2020-12-14 13:01)
 10月のダイジェスト! (2020-11-05 15:59)
 9月のダイジェスト! (2020-10-02 17:13)
 8月のダイジェスト! (2020-09-02 10:48)

この記事へのコメント
ジャガイモが大漁ですね、これだけ掘ると疲れたでしょう。
メバルは相変わらず超メタボですね、どんだけ旨いんでしょうか。

さてまたまたミラクルの大ヒラメ、綺麗ですね、その後が気になり
ますが・・・
Posted by 四季釣造 at 2013年06月09日 23:22
 ☆釣造さん

 9キャリ~でしたから かなりですよね~!

 ほんま 全身筋肉痛ですわ~ (笑)

 こんな事 有るんですね~

 釣造さんも 以前やらかしてますよ~ (爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月09日 23:38
こらぁミナクルでねえよ

何かに取りつかれてる・・か
親孝行の褒美^^

たしかにTPより幅広!
Posted by らくG at 2013年06月10日 00:12
まままさか(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
Posted by らくG at 2013年06月10日 00:17
親孝行帰省ご苦労様です。

またまたミラクルですか?

凄いですね~  70アップヒラメ!

続きを期待しております。
Posted by 英 at 2013年06月10日 08:49
 ☆らくGさん

 こんな事あるんじゃな〜 

 取り憑かれてる? 乙姫様に???

 親孝行のご褒美じゃな・・・(笑)

 残念ながら メジャ〜が、無かったので 推定サイズです〜


 ま・ま・まさかの・・・(爆)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 09:50
 ☆英さん

 疲れました〜 慣れない事したんで 全身筋肉痛・・・

 歩くのも ヒョコ・ヒョコ・・・(イタタ〜!)ですわ〜 (笑)

 とても86歳のおやじ 独りじゃ出来ませんよね!

 一度ならず二度までも・・・

 ミナクル続きの 今年は、どうなってるんでしょうね〜

 詳細記事を お楽しみに〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 09:54
お疲れ様でした~

いや~ 私焦りましたよ~ (大爆)

なかなか遭遇出来ないですもんね  おちもおちで・・・

楽しい釣りが出来ました

また ご一緒して下さい !
Posted by ロドマン at 2013年06月10日 10:15
 ☆ロドマンさん

 お疲れでした〜!

 びしょ濡れになって 確保してくれたのにね・・・

 まあ 2度有る事は、なんとやらです!

 乙姫様の ご褒美を 待ちましょう!

 またね〜! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 12:18
ミラクル凄いですね~
わたしんとこにはミラクルが1回も降臨しませんが・・・

推定・・・て事は・・・やっても~た~ ぷっ
Posted by Hana at 2013年06月10日 12:26
 ☆Hanaさん

 普段の行いでしょ〜 (笑)

 孝行息子で 良い旦那さんで 良き父親で すばらしいじいちゃん ですからね〜 (爆)

 お察しの・・・ 詳細記事をお待ち下さい!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 12:38
ミナクル~、凄杉ッス(^^)。

私は備後の梅雨メバを堪能し、本日江戸へ移動しました。
今週末に支那へ移動です。
今度は8月に備後へ戻る予定なので、獄門島でミナクルを
起こせるか試してみます(^^)。
Posted by SAT at 2013年06月10日 15:48
芋ほりお疲れ様です!今日(6/10)あたり大阪にも届く・・・?
支那の地からではお手伝い行けずブログ記事を見守るダケでスンマセン!
こちらの海鮮にはチョット飽きてます・・・今日この頃・・・筋肉痛が直ぐ来るのは未だ若い証拠ですな・・・!2nd.ミナクル??、詳細報告待っとります!!
Posted by 弟々 at 2013年06月10日 17:23
 ☆SATさん

 お江戸で一仕事終えたら 大陸ですか〜

 ご一緒出来ませんでしたね・・・

 8月は、幻 全盛期でしょうか???

 お身体気を付けて 頑張って下さいね!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 17:45
 ☆弟々さん

 土曜は、ピ〜カンで めちゃ!暑い中での 芋掘り 応えましたで〜

 今年の春じゃがは、まあまあの出来でしたよ!

 本日には、大阪に着いてると思います〜

 筋肉痛 明日・明後日が、コワイ・・・ (笑)

 ミナクル再び! あそこは、ほんま何が釣れるか 解りませんね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 17:49
農作業乙でした
こんなのをライトリグで獲るって想像出来ないんですが
凄いな~

「撮影は、済ませましたが…」

なんか歯切れが悪い感じがしますが
もしかして…
Posted by まさ at 2013年06月10日 18:51
 ☆まささん

 お久しぶり~ 元気してましたか~? (笑)

 くわ打ちは、ほんまキツイですね~!

 筋肉痛MAXですよ~

 歯切れが、悪い? そうなんですよ~

 この後 詳細記事かきますから お楽しみに・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 20:57
ブログ,衣替えされてたんですね・・

相変わらず,パラ島は凄杉です!

今の我輩には,遠い遠い夢の島です・・
Posted by AKNB48(のぶさん) at 2013年06月10日 21:23
 ☆のぶさん

 いやな事は、忘れて 気分一新ですよ~ (笑)

 パラ島のポテンシャルすご杉ですね!

 
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2013年06月10日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラ島帰省速報!
    コメント(19)